第11回 屋外料理対決 開催宣言 | あらま!がはは!!

あらま!がはは!!

道産子 kazu の単身赴任日記(時々バイク)

 

さてさて、栄えある 第11回 屋外料理対決 開催宣言 なのである

今回は、過去最高の難易度と思われるぞ

 

 

お題 「コッヘルで定食(竹輪 or 魚ソ)」
期間 2018年09月15日(土)~09月24日(月)

 

 

うむ、今回はキャンプ用のコッヘルで定食を作って貰おうか

しかも、メインの一品は食材縛り(竹輪 or 魚肉ソーセージ)である

イメージは、キャンプの朝だ(まぁ、夕飯でも構わんけどぉ)

 

 

① シェラカップ炊飯(使用するシェラカップはスタンダードサイズ以下)

② キャンプ用コッヘルで、竹輪 or 魚肉ソーセージを食材としたメイン料理
③ キャンプ用コッヘルで、汁物(味噌汁やスープ、具材に制限なし)

 

 

IMG_6548.JPG

 

 

ちなみに②は、竹輪 and 魚肉ソーセージ でも構わない

以下、参加ルールである
うむ、③なんかは定食にするためのオマケなので、インスタント味噌汁でも構わんぞ
 
  • ルールは簡単、お外で作り、お外で食す
  • ロケーションも評価ポイントだかんな
  • エントリーはお一人様、一定食まで(総括以降の試作品発表は好きにしろ)
  • アウトドアテイストの加点は大きいぞ
  • 炊飯後のシェラカップの底の状態を必ずアップすること
  • 必ず一枚は、定食風に盛り付けた写真をアップする事
  • 俺のブログに参加表明と完成報告のコメントを忘れるな
    (最新の記事で構わんぞ)
  • 総括に対する異論反論、異議申し立ては一切受け付けん
 

さぁて、俺は明日から伊豆のライハに行って来る

雨予報か…

 

 

 

 

 

 

また、あした

 
 
 
 
 

 

アメブロよ、
この対決は日本全国のライダーたちの料理の祭典だかんな
そこんとこ、よろしくなのである