上の歯ブラケット矯正398日目。(調整9回目) | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

前回の調整した分(8回目)を載せるのを忘れてしまった真顔ガーン


上の歯のブラケット矯正、398日目。

調整、9回目です!










歯の隙間の左右差が無くなってきたー!!






更新忘れた8回目では、上の歯を後ろに下げる為に、歯ぐきも下側に下がってきてしまっていたので、上の歯と下の歯のゴムかけを一旦お休みし!




ワイヤーを奥歯側と前歯側に分けて?

前歯の4本をワイヤーを曲げて、後ろに繋げて持ち上げる感じ??(説明ムズっ!!にっこり



前回の写真も撮ってなかったけど、今回のとそこまで変わらずだからこんな感じ


(今回の9回目は、ゴム掛け復活!)




真ん中から分けて数えると、2番目と3番目の間で、奥歯側から繋がってるワイヤーが切断してあって、、


前歯4本が繋がってるワイヤーを上に曲げて奥歯に繋げてる感じです!!

これによって、前歯を上に上げられるんだとか!


何で上がるのか仕組みは、全く分かりません真顔

ちなみに、反対側も同じ!





前から見た画像↓





だいぶ、後ろに下がってきたー!!

(嬉しい)



口を閉じて微笑んでも、顎の梅干しが無くなってきた!!↓










でも、変わってないところも、あり!↓




下の歯は、相変わらず見えてません。

前より見えてきた?

いや、やっぱり同じだよねー悲しい





上の歯の隙間は、これくらい!↓



(左側!)








(右側!)




歯の隙間はだいぶ、減ってきたー!!




あと残ってる隙間分、前歯が後ろに下がるので、下の歯とのバランスも良くなってくるのかな!



でもでも、下の歯が下に下がってくれないと上の歯、奥にいきずらそうではある。



上の歯の歯列矯正は以上〜!!