下の歯ブラケット矯正316日目。(調整8回目) | 歯列矯正ブログと時々日常。

歯列矯正ブログと時々日常。

38歳から歯列矯正スタート☆
歯並びの良くなっていく過程を残したくて、記録。
頑張るぞー。

下の歯も、前回の矯正の写真撮り忘れ驚き



今回、316日目の8回目!!





じゃん↓




だいぶキレイに揃ってきたけど、赤丸の奥歯が一本曲がってきてるのが気になる。

噛み合わせも変なところが当たる凝視


銀のわっかみたいのをはめてるから、少しズレてきちゃってるのかな??




私、こうゆう事を伝える時に、相手が嫌な気持ちにならないかな?とかを考え過ぎちゃう人間で、はっきり曲がってます!と言えなくて💦



でも、これは言わなきゃなぁと思って、オブラートに包んで、ちょっとズレてるような…みたいな言い方をしたら、、

先生、全然分からなかったみたいで驚き



何回言っても理解してもらえないから、最後にはちょっと、奥歯のくぼみのラインが他の歯と並ぶと曲がってる…って言ったら、やっと分かってくれた!

はぁ、気疲れしたオエーオエーオエー




でも、私にはパッと見て曲がってる!と思うレベルなのに、気付かないのは私が細かすぎるんだろうか…


どうなの、、、




下の歯の隙間は、もうほとんど無くなってるー!






(右側)


もう、歯と歯はくっついてる!







(左側)


あと、1ミリくらい!!





いい感じ〜!!!