魚探し | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

ず~っと凪続きですね~


昨日PMも館山近辺まで、ドライブしましたが

湖・・・でしたね。

こんな状態でも、釣れる人は居るんだろうけど・・・

サーフもチェックしましたが、天王でがんばってる人

約一名!

船越は、ゼロ(笑!)

でも見た限りでは、ここが一番波っけ?があり

ボラのジャンプや、何かしらの魚の気配あり!

ダメ元で、ウェーディングしてみた。

シルバーウィークにも一度、ここで竿を出したが

ベイトは、確かに居るようだが本命の気配は無かった。

今日は、どうだ・・・?

確かに、ボラはビョンビョン跳ねてるが・・・

その他に、何か解らないが捕食音を立てる。

逃げ惑うベイトも発見!

これって何?

ひたすらキャスト、キャスト~

17時を過ぎた頃、ガガッ!とアタリ!

正体が判明しました。








ダ~ツ~でした(爆!)

結構長かったな~

この魚って、初めて掛けたので

フックを外すのに、ちょっと手惑いました(笑!)

しかし素晴らしい歯並びですなぁ~(爆)

今年は、ダツの出没が多いような気がしませんか?

河口でも邪魔するらしい・・・



当然リリースですが、その後はフグ一匹のみ・・・

真っ暗になっても気配は無く退散しました。


今週は、少し荒れるみたいだけど・・・

いい具合の海になってくれればいいなぁ~