これから・・・かな? | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

ご無沙汰しておりました。
仕事が忙しい時期が過ぎてから
全くと言っていい程、私生活・釣り共に
良い事が無く沈んでおりました・・・

これじゃ~いかん!
との思いで、重い腰をあげて向かってきました。

午前中は状況観察。

8月29日(土)南東の風やや強 波1m
実際の波高は、凪に近い状況だったと思うが・・・
状況から判断して、男鹿磯はパス。

天王 道の駅で買い物がてら天王サーフを偵察!
そろそろベイトが寄って釣り人沢山?と思ったら
釣り人も鳥も、だぁ~れも居ません(笑)

そして次は船越サーフへ!
防波堤に釣り人は居るが、サーフにはやっぱり
だぁ~れも居ません(笑!)

さて本日の釣りは何処へ?

男鹿磯へ行きたいのは山々なのだが・・・
なかなか昨年のような状況に出会えてないし・・・

そろそろ一本だけでも釣らないとなぁ~・・・

近場で可能性があるとしたら・・・
あそこしかねぇ~なぁ・・・
でもあそこは・・・やっぱり・・・
まぁいいかぁ~と言う事で

夕方5時頃到着!
エブリデイ釣り人満員ポイント(爆!)

でも考えてみると、それだけ釣れてるポイント。
あまり深く考えずに釣る事だけに精神を統一させて!
海側しか、入れるポイントは無いのでマナーを守って
集団の一番端に陣取った。
しばらくチビ冷音をキャストしながら状況観察!



えっ!
















カタクチイワシっす!

来てましたぁ~

カタクチでぇ~す!

カタクチ君の登場です!


これは、チャンス有りかな?と思いながらもアタリ無し。
キャストを繰り返したが、小魚と思われるあたりのみ・・・

明るいうちは、釣れないかもしれないが、夜は期待できそう・・・
今日は少し粘ってみるか~~と思いキャストを繰り返した。

でもやっぱりこのポイントは、接近戦(爆!)
俺と隣の人との間に入ってこようとしたヤツがいたんで
そいつが準備してる間に幅寄せ(笑)
そんな事で疲れるので、ここは敬遠しがちになる・・・
結局、逆側へ、そいつは入ったが、その後案の定・・・
俺のラインにお祭り・・・

やべぇ~事した!って顔して一生懸命外してましたよ(爆!)
文句言ってやりたかったけど、ぐっとこらえて釣り再開。

だんだん日も暮れてきて、一人減り、二人目、三人目・・・
どっぷりと日が暮れて河口のすぐ横ポイントまで接近!

さて、これからがんばるどぉ!

ルアーを120F不夜城にチェンジしてキャスト開始。
すると、隣の釣り人の竿がしなってる?と言うより
真っ暗なので、人がしなってる・・・
これは、シーバスが寄ってきたサインかな?
と思ったら





ガガッ!



とアタリ~~!

なかなかいい引きを味わい、やっと1本(^O^)/

73cm


でもまた、隣の人がしなってる(笑!)

群れてる・・・


一匹目を砂浜へ放置して、すかさずキャースト!

いきなり、がつんとアタリ~

これも結構いい引きを味わい2本目ゲットヘ(゚∀゚*)ノ

72cm


この時点で、川側で釣ってる連中も爆ってたみたいで
ヘッドライトの動く様子と何やら騒がしかった。
某掲示板で、真鯛68cmが釣れたと書き込みがあったのは
この時の事だったのかも?


まだ釣れる筈!
とルアーを確認すると、フックが伸びてるは折れてるは・・
今度は110Fレッドヘッドにチェンジしてキャスト!

しばらく静かだったが、数分後またもやアタリ~ヾ(@°▽°@)ノ
なんか物凄い引き!

ドラグがジージー鳴って、少し締めたがまたジージー・・・
エイ?かな?
しばらくやりとりしたが、まともに食ってたらランカー間違い無し!


が、上がってきたのはシーバスだったけど、スレ掛かり(爆!)

75cm


ちょっと期待しちゃいましたが、3本目ゲットグッド!



3連発!


ここまで、30分程度の出来事でかなり疲れて
車まで、魚を持って歩く事を考えれば、もう限界・・・

ここで、本日の釣りはおしまい!としました。

ちょっと時期が遅かったので恥ずかしいのだが

初ゲットはやっぱり嬉しいっすチョキ