続・レトロ販売機! | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

ブロ友の、亀之助さんからの情報で

うどん・そばの販売機が新しくなった~ 

との事!



昨日、確認を兼ねて試食?をしてきました(笑!)


まず、機械そのものはこんな感じ。














新台ではないですが、今までの機械と比べたら

新台のようなもんです。


取り出し口廻りも・・





かなり程度が良い状態でした。



肝心の味の方は、今までの温くて薄いスープは

完璧に改善されて、懐かしく旨い味が復活しておりました!



そこで、店主なのか解らないが親爺さんが居たので

俺「新しくなって、いがったすな~
      どっから持ってきたすか~」

   と質問してみたら・・・


親爺さん「家さ、あったやづど、あど全国がら集めだぁ」



俺「テレビさ出るらしねすかぁ~」

親爺さん「う~ん3月になぁ」


俺「こご有名だもんなぁ~」

親爺さん「・・・」言葉は無く微笑んでました。



テレビの件は

ブロ友の、ためぞうさんから頂いた情報で

3月6日の夜、NHKで放映されるそうです。

内容はどんなもんなのか解りませんが楽しみです!

ネットで調べた限り、機械の製造元は富士電気らしいのですが

時代の流れに伴い、現在この自動販売機は作ってないとの事。








こんなに、早く新台が入るとは思ってなかったので

これから、またはまってしまいそうで・・・(爆!)


ちなみに、息子と娘はもうはまって?しまったようです(笑)



ああぁ~~よかった(^O^)/









おまけ



















55年9月・・・・・・・って(汗!)