お久しぶりです | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

一ヶ月以上ほったらかしでした(^-^)/

仕事が忙しく、しかもネット環境の無い現場

え?  携帯?

私は携帯でネットはしませんしガラケーです(笑)

家族で3台使うので、出費を考えると無理っす!

娘だけが、スマホで悠々と遊んでますなぁ~

まぁそれはいいとして・・・


釣りは行ってなかった訳ではなく

前回の記事以降は釣れてなかったって事(笑!)


でも先週11月30日のお話し

その前の週に男鹿の入り口ポイントで大爆釣が

あったのを知ってます?

私はその日は、いつものポイントへ行ってましたが

ボーズ万歳(爆!)

気になっていたので、午後から偵察がてら行ってみた

現着すると何やら先端部で、親父軍団の集まり・・・

何?と思い、近寄ると・・・

酒盛り?   ビールで忘年会してた(笑)

その日は朝から全然釣れなかったらしくその場で宴会?

話しかけると、あ~あど終わったぁ~・・・だそうで(笑)

仕方が無く私は、いつもの磯場ポイントへ

だが、いつものポイントはベイト無し・・・

なぁ~んにも気配なし・・・

夜までがんばる気が、おきなかった。

何となく、あどおわったぁ~ポイントが気になり移動

すると、暗くなり始めたポイントにはマナー無し軍団!

先端部だけでも6人くらい居たかな?

竿で隣のヤツを殴れるくらいの間隔でやっていた。


しゃ~ないので、先端から離れたポイントを攻めながら

ランガンしていたら、真っ暗になった時点で帰る釣り人

運よく左側の先端部が空いたので、すかさず占拠!

さてこれからが私の釣りだなぁ~~なんて思ってたら

エアーノット。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


かなり飛ばしてからの絡みだったので・・・

え~~い!このままやっちまえぇ~~(笑)

それから、エアーノットと戦いながらもキャストを繰り返した。

廻りでは、ポツリポツリと釣れていた・・・が


私はそろそろタイムアップなので・・・

ラスト一投!

と思い、えいやぁ~っとキャスト・・・


ドスッ!

やっと乗った~~

けど軽い・・・小さいなぁ~~

と思ったら近場で重くなり・・・



ようやくネットイン成功(^O^)/


久しぶりのシーバスでした。



















70cm

まぁサイズはいいとして・・・




家に帰って腹を出すと・・・・・・!


















カタクチがいっぱい・・・

よ~く見ると・・・・・・・・・












エビも入ってるし(笑!)

しかも・・・











メスだったんですねぇ~

卵もいっぱいでした!


身の方は、フライにして食べたら最高でした。



と、これが先週のお話し


で、今日は?

行くには行ってきましたよ~男鹿まで・・・

でもハタハタ釣りの見学と、ポイント5ヶ所を見て

竿は出しませんでした。

この吹雪じゃ~ちょっと・・・

もう一回くらい、竿を出したいなぁ~!


ではまた(^O^)/