惨敗からの脱出 | ぼーず万歳!

ぼーず万歳!

結構本人は本気で釣りをしてます(笑!)

11月 2日 長潮、干潮17時43分 南西の風やや強、波1.5m~3m

今回も午後からの釣行。

だんだん波が上がるとの予報なので、早めに出発

いつものポイントへ14時過ぎに到着

結構な波だった為、先端部へは行けず・・・

手前のポイントでキャスト開始!

ベイトの気配なし・・・アタリ無し・・・

一時間程キャストを繰り返すもノーバイト

ポイント移動、ずぶ濡れになったまま車に乗り込み

メジャーポイントのサラシ場へ

凄い波!

安全な位置へ立ってキャスト開始

ん~~ここもベイトっけが無い・・・

それでも広範囲にキャストを繰り返す・・・

暗くなり始めてアタリもないので、またも移動!

カッパを着たまま車での移動・・・ずぶ濡れ(笑)


今度は最近イワシが寄ってるらしい近辺の防波堤へ

流石に、雨風のせいか釣り人は居ない・・・が

風裏だったので、凪状態

ベイトが居れば良いのだが・・・

居ませんでした(笑)

それでもあちこちポイントを変えてはキャストを

繰り返し、19時頃まで粘ったがノーバイト(/_;)/~~

ずぶ濡れになって本日終了!



11月 3日 若潮 干潮17時43分 西風爆風 波3m~6m

こんな天気じゃ男鹿ではポイントの引出しが無い・・・

でも、近場の秋田港なら風裏ポイントが・・・

15時頃出発!

現着すると、思った通りの大爆風

釣り人は3人くらい居たが、鱸狙いはいない・・・

風を背中に受けながら、キャスト開始!

数投目で久々のアタリ~~!

やったぁ~と思ったら、根に潜られ

リーダーがプッツン。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

その後はアタリが無くなり、ポイント移動を繰り返す

最初のポイントは、知らぬ間に他人にとられてしまった・・・

ならば、実績の位置へと移動

なんともかんとも真横からの爆風・・・

竿を立てるだけで、凄い力が・・・


と思ってたら・・・風で重いと思ってた竿にア・タ・り!!

風の重みと魚の重みで、こりゃランカーかな???



しばしやりとりの後

久しぶりの1本!

無事ネットイン(^-^)/








 



サイズは71cmと、大きくはないけど

あんまり久々だったんで大喜び!

場所的にちょっと不安だったんで

エラの色を確認すると綺麗なサーモンピンク(^∇^)

持ち帰り決定!

即、血抜きをしてストリンガーで吊るした。


その後は、風も少し弱まってきていたがアタリなし

撤収となりました。


今日は、サビキ釣りの人も小アジを釣ってたし

鳥山まではいかないが、付近を飛んでたので

ベイトが居たのだと思う。


さてシーズンもあとわずか!

来週も良い結果が出せますように(^O^)/