今月2人目㊗️デザインパン認定講師誕生です✨ | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

♡パンで笑顔と幸せを広げる♡

 手作りパン工房りあんホームページ


昨日はデザインパンクリエイティブ講座

全6回でデザインパンを教える資格が取れて

オリジナルデザインパンが

作れるようになる講座です


和歌山県高野山から

2時間以上かけてお越しで

1日で2講座ずつ受講されています


今回は最終講座

5回目のお猿のもんちゃん

 

細かい成形で「一番難しい〜」と

今まで受講の方が口を揃えて言われます

 

でも、それだけ

応用して使えるパーツが多いから

 

ご自身のオリジナルデザインパンに

アレンジして使える元が詰まってます✨✨


さてさてもんちゃん焼き上がり!

可愛く出来上がりました✨✨


お次はいよいよ卒業制作‼️

 

この日まで講座中に

作り方のアドバイスさせていただき

ご自身で1度目試作の画像公開

これはこれで可愛い❤️


1回目、みんな失敗したと思って

送ってきてくれないんだけど

見ないとわからないから送ってきてねウインク


この画像を見て

ご自身が気になるところ

改善したいところをお伺いして

アドバイス

 

そして2度目の試作

一気に完成度上がりました!



そしてもう一度

改善したいところを確認

 

「完璧でないとダメですか?」と質問

 

私が卒業制作を講座に入れている目的は

自分で図案を考え

オリジナルのデザインパンを作れるように

なるため

 

もちろん

最終はレシピ化できるように

仕上げることができたら理想だけどね

 

 

だから

最後は完璧にレシピが仕上がってなくても

最終見直した図案で

作りながら

そして作ってみてアドバイス

さたさせていただいています


さて

ドキドキの卒業制作


可愛い女の子が誕生ですラブ

 

あと気になるところの

生地の配分や成形をアドバイスして

卒業となりました


元々大手クッキングスクールで

講師をされていたので

教えることのスキルは十分


今後は

オンラインレッスンのスキルを学んで

レッスンできるようになりたいな〜と

 

そして

帰宅後嬉しいLINEいただきました



次からの展開が楽しみです✨✨

 


 

 ありがとうございます🍀



☆手作りパン工房りあんでできる資格取得

年会費制度を廃止しました!

デザインパンクリエイティブ講座


米粉デザインパン講座


 ☆パン講師資格コース


 ☆パン教室開講準備講座

資格講座とダブル受講で15,000円OFF

今なら年内・12月スタート可能です↓

全6回・3ヶ月

2022年春から

パン教室オープン目指せます!


来年の新たなチャレンジ

初めてみませんか?


ご相談・お問い合わせ

お気軽にLINEくださいね!

 



☆7日間のスタップメールと