本物そっくりでテンション上がる!さつまいもあんぱんレッスンでした♫ | 大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房 りあん

大阪府高石市のパン教室手作りパン工房りあん主宰・切っても切っても絵柄が出てくるデザインパン・季節のパン・お店で売ってるようなパン作りのワンデーレッスンを開催しています。

♡パンで笑顔と幸せを広げる♡

 手作りパン工房りあんホームページ

 昨日はパン作りオンラインサロンレッスン

 

さつまいもあんぱん

今回もワンデーレッスンでのご参加もいただき

東京⇄和歌山 ⇄大阪で

賑やかなレッスンとなりました

 

 

紫芋パウダーで着色し

黒ごまでよりリアルに

 

中身の餡も

さつまいもで作っていきます

 

リアルな形にテンション上がる⤴️

 

 

 

発酵中には質問会

 

「パンレッスンの準備が

短時間でできる工夫されてますか?」

 

とお一人から質問あったので

みなさんがしている工夫を

お伺いしました

 

 

★パン焼き用の道具や

計量に使う容器の場所を決められて

さっと取り出しやすくしている

 

★容器に何入れるか決めている

透明なのは副材料用と分けてるので

間違いにくい

 

など

みなさん色々工夫されてますね

 

こんな感じに

 

計量してトレーに乗せて

ラップをかけて上から油性ペンで書いておくのも

ありですね

 

色々為になる工夫

聞くことができて

私も勉強になりました

 

 

さてさて焼き上がり

 

皆さんそれぞれの画像合わせてみました!

 

軍手をはめたら

焼き芋屋さんのよう!!

 

みんなで盛り上がりました!!

 

 

 

さつまいもは

食物繊維豊富で

ビタミンCも摂れる

完全食と言われる野菜

 

こんな嬉しい感想も

 

 

 

体のためにも

栄養価の高い

安心安全な手作りパン

おすすめです♫

 

 

さつまいもあんぱんは

次回は9月8日(水)

10時〜13時開催

ラストチャンスです!

 

ワンデーレッスンでも参加できるので

この機会にぜひ

お試しください♫

 

 

通常オンラインレッスン料金

4,400

サロン価格

¥3,000

 お待ちしています🥰

 

来月は

かぼちゃのフーガス

お楽しみパンがいっぱいです

 

 

 

 

ありがとうございます🍀

 
 

☆手作りパン工房りあんでできる資格取得

年会費制度を廃止しました!

デザインパンクリエイティブ講座

 

米粉デザインパン講座

 


『ハロウィン&クリスマスリース・米粉デザインパン講座』♡パンで笑顔と幸せを広げる♡ 手作りパン工房りあんホームページ 待望の!!米粉デザインパン講座秋冬メニュー完成!!おばけ・ジャックオランタン・クリスマスリース…リンクameblo.jp

 

 ☆パン講師資格コース

 
☆7日間のスタップメールと
毎日12時メルマガ配信中
登録お願いします💌
詳細ブログ↓

 ⭐️「好きなことを仕事にする」

一歩踏み出す前の準備セミナー

☆不安ゼロでオープンできる

パン教室開講準備講座

 

 

☆パン作りオンラインサロン☆

9月さつまいもあんぱん

 

 

 

✅一度試してみたい

✅ワンデーレッスンで参加してみたい方

↓↓↓

 🍠さつまいもあんぱん

9/1(水)5(日)8(水)

10時〜13時開催

 

お試しに

ワンデーレッスンで

ぜひ参加してみてくださいね!

 

通常オンラインレッスン料金

¥4,400

サロン価格

¥3,000

 

これからの季節のメニューや