行田の古代蓮を見に行ってきました★ | ジブンにかえるココロ旅

ジブンにかえるココロ旅

引き寄せの法則、実践と学びをシェアします★

アメブロも少しずつ書いてゆきます!
いおりんです照れ
 
去年、いろいろなことに挑戦してみたのですが
拡がることなく自分の持つネガティブな思いが全て出て
多くを手放す結果となりました。
 
ドリーンさんのカードを手放して喪失感を感じてしまったり、
(職場の)人間のいろいろな面を見て、人が怖くなってしまったり、

他人と自分の心の温度差が、とても寂しくなってしまったり

いろいろなことが発展するどころかうまくゆかない。

 
そこから足掻いて、その課程(悩み)があったからこそ、
いろいろな模索があり挑戦があり
今ようやく自分自身の心の変化を感じるようになってきました。
 
嫌なことを真正面から見つめてみよう
 本当の気持ちを見つけるために。
何か言われたっていいじゃない。
さらっと受け流せるようになろう。
ひとりだって思うのはやめよう。
相手の愛や光を探してみよう。
自分のよさを探してみよう。
周囲と自分をよくみてみよう。
 
わたしが本当にやりたいことは何かな?
今出来る範囲で、何かを続けてみよう!
 
もちろん、そこにたどり着けたのは
私一人の力などではなく、
友人ふくめ、たくさんの助けがあったり
これまでの知識があったからです。
 
今振り返って思えば
すごーく大きな浄化(気持ちのチェンジ)が
起きていたのでしょうね~ショック

 

そのせいか、蓮がみたくてしょうがなくなって

先週、早起きをして
ずっと気になっていた行田の古代蓮を見に行ってきました。
 
一面の蓮! 蓮! 蓮!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花びらに乗っちゃう、小さないかめさんが可愛い。

 

浄化の後には、キレイな花が咲くんだ。
私もそうなるといいなニコドキドキ
 
『花』は浄化を助けてくれる(水もね)
今年のテーマは『花』かもしれないと思う私です

 

蓮を後にして、古墳群へ自転車

古墳の上に玉前神社があります。

 

 

玉前神社の境内の中にある浅間神社

看板猫ちゃんのサービスつきですニコニコラブラブ

 

 
旅行につきあってくれた、先輩にも感謝
 
素敵なところでしたラブ
来年も行きたいな~。