アネモネとアリスの世界 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

4月始め📷️ ネモフィラを撮影した日に撮ったアネモネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は 実家に行ってきました。

 

先月 父の33回忌で会ってから約1ヶ月ぶりに母に会いに

 

 

 

 

 

 

 

 

近くの駅まで迎えに来てくれた妹が

母は最近 寝ている事が多くなったと

 

パーキンソン病で体力も落ちているのと薬のせいもあるのかな

眠たいみたい

 

 

近所に済んでいる妹が行くと たいてい寝てるから今日も寝てると思う~

声かければ起きるけどもね*^^*

 

って

 

 

 

 

 

 

 

 

うんうん

 

起きてる時間が短くても会えれば 顔見られれば良いんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

それがね

 

 

玄関入ったら 自室から母が出てきて

 

 

あれっ起きてたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日 私が来るって聞いてたから待ってたって

 

 

 

眠かったでしょうに

起きて待っててくれたみたいで

 

嬉しくて思わずハグしたょ

 

 

 

 

帰る時はベッドで横になっていたけれど

帰るね また来るねって声かけたら

 

気をつけて帰ってね

また来てね 楽しみにしてるね って

 

 

 

こんな会話のキャッチボール まだまだできると良いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

(スマホ撮影)

 

 

不思議の国のアリス じゃなくて アイス( ´艸`)

 

アイス屋さんだょ

 

 

 

 

 

 

 

本棚の一番上に ちっちゃなアリス 一番下に白ウサギ

 

不思議の国へようこそ

 

やばい(笑)

 

 

 

 

 

 

ドアはね 小さいんです。

かがんで入るんですょ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

人がいたから 中の全体写真が撮れなくてこっち側だけ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側の壁は こんな感じ

 

可愛すぎた(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍ショーケースの柄も可愛かった( ´艸`)

 

 

 

教えてくれてお友達ありがとっ☆

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎