tulip~ネモフィラ | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

過去2回のHANA・BIYORIチューリップPhotoでは

オレンジや赤系のチューリップが多かったですね。

 

 

 

可愛いピンクの子はこれ1本しか撮れませんでした。

 

ネモフィラの中にうまってる子(笑)

 

 

 

 

 

さて

 

チューリップはおしまい。

 

次はネモフィラの出番ですょ( ´艸`)

 

と言ってもネモフィラの丘にも行けなかったから 大したことないです(〃ω〃)ゝ

 

 

同じ日にHANA・BIYORIで撮ったネモフィラたち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初ね 花ばかりに目線集中していたものだから

全く気が付かなかったんですよ

 

 

 

 

そこに黒兎さんが居ることに

 

 

 

 

 

 

 

 

雨や散水で水滴にホコリがついたりして汚れが目立ちますが

お花のマークまで入った可愛い黒兎さん♪

 

花壇の花畑の中にそっと置いてあってなんとオシャレな( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子もネモフィラなんですよ

 

ブルーベリーアイズ

 

可愛いですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ネモフィラって一般的なブルー以外に色々あるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーの次にこの子が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

先日 りーさんが

 

よかったら星空現像してみてね

 

って久しぶりにRAWデータを公開してくださったので

ほぼ星空なんて撮ることが無いので遊ばせていただきました♪

 

 

 

 

 

 

りーさん撮影 元データ画像はこれ

 

 

良いアングルだな~♪

 

こちらのデータから現像していきまーす

 

 

 

 

※ わたしの現像イメージ ※

 

 

地上のシルエットをクッキリさせる

地上付近が明るいので空の高い所との明暗のグラデーションの美しさを表現する

星と天の川を綺麗に浮かび上がらせ幻想的な星空にする

 

 

 

 

天の川っていろんな色が混ざっているんです。

 

↑の元データをみてもわかるかと思いますが

りーさんのデータから自然に浮き上がらせてみるともっと良くわかります

 

 

!スマホで見ると 天の川の色味の違いは ほぼわからない^^; アセアセ

↓↓↓

 

 

 

 

綺麗ですよね~。.:*

 

星ってこんなたくさんあるんですよね。

 

 

むかーーし グアムからの帰りの飛行機の窓から見た夜空に光る満点の星

 

星ってこんなにあるのっ!!?? すごすぎる!!! 綺麗。。。。

 

 

初めて肉眼で あれほどの星を見た感動は今でもハッキリと⁎ˇ◡ˇ⁎

 

 

 

そんな星たちを 地上からは見えない星までも

こうやって📷️だと撮れちゃうって素敵っ(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

 

 

 

さて本題^o^;

 

↑↑↑の写真から わたし仕様に現像していきます。

 

 

天の川の色味は ほぼ変えずに空のグラデーションカラーを変えて幻想的にしてみました。

 

 

 

 

 

アメブロ記事で見ると画質悪っ汗

 

 

 

注意 スマホだと 2枚ともパープルの彩度が高く見えているかと^^; アセアセ

 

 

 

 

!ちなみにPCのかた!

 

1・・・画像の上で右クリックをして "新しいタブで画像を開く" クリック

 

2・・・展開された新しいタブをクリック

 

3・・・そのタブのURLの最後の方 ?caw=800 を削除して Enterキーを押す

 

 

するとーー大きい綺麗な画像で見ることが出来るのでぜひぜひ(o^-^)ノ

 

 

 

 

+ + +

 

 

 

 

地上の街の明るさ~空高くまでの明暗差で空の広がりを感じられるように。

 

 

手前にしゃがみこんで空を見上げて眺めている気分になるわ~(*´ω`*)

 

 

 

 

あ~~楽しかった(๑>ᴗ<๑)

 

こんな星空を自分で撮れたら楽しいだろうな~

 

 

りーさん ありがとーー(o^-^)ノ

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎