tulip。.:*2 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

今年は昭和記念公園のチューリップガーデンは見に行けず

 

来年は行けると良いな

 

とはいえ

 

人多すぎるのも苦手なのよね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週 横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

この日 主人の出勤がいつもより1時間ちょい遅いと前夜に聞いて

 

 

ぐあっ(||゚Д゚)

 

 

っとなりまして(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

開園時に入りたいんですよ・・・

 

ましてや今 シーズンで混むじゃないですか・・・余計に早く入りたい。

 

8時には家を出ないとなのに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

その時間まだ出勤してないっていう。。。。
 

 

着くの開園1時間後くらいになりそう。。。。

 

 

一番混み出す時間・・・って考えたらテンション下がり始める。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の事だから一瞬行くのやめようかなとも思った(笑)

 

 

 

でも次いつ行けるかわからないし行くしか無いぞ

 

って行ってきたけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定。。。

しかも どうもテレビで紹介していたらしく余計に人が多かったようで

 

確かにすれ違う人たち 初めて知った 初めて来た

っていうような内容の会話の人が多かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

人が多すぎて思うように撮れずだったなぁ^^;

 

 

おまけに日傘さしてるおばちゃん達 危ないし傘が邪魔なんですったら

 

 

 

顔に傘の先があたりそうになるし

前にいた人なんて頭に傘の先カツンって当たっててムッとしてたし(笑)

 

 

目にでも入ったら大変だと思うぞ

せめてハイシーズン中の混雑時期には

入園時に入口でちゃんとアナウンスして禁止した方が良いと思うわ。

 

 

 

 

 

人が多くてちょっと気疲れしちゃったけれど

園内に薔薇の香りが漂っていたり

クンクンして香りに癒やされたりで

久しぶりのお出かけ撮影だったから楽しかった♪

 

 

重いから今回は100mmマクロ持っていかなかったのだけれど

やっぱり持っていくべきだった(* ̄m ̄)

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎