梅の花*・・・そして14年 | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

近所でも早咲きの梅は見頃になっていますが

普通の梅はまだまだ蕾が多いですね

 

近所の梅は早咲きの梅のほうが全然少なくて

普通の梅さんたちは2月下旬くらいが見頃になるかしら~

 

 

今日は近所で見つけた桃色の梅♪

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

2010年2月からブログを始め

今年で14年になりました。

 

 

 

それ以前は別の場所で9年ほどブログを書いていましたが

更年期障害で体調不良だったりして遠ざかり

気分も滅入っていたりした時に

気分転換にとお友達がピグを教えてくれて

それがきっかけでアメーバブログを始めました。

 

 

 

当初はたま~に更新している程度でしたが

写真を良く撮りに出かけるようになってから更新が増え

写真ブログとなりました。

 

なのでそれ以前の記事は消しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年秋にミラーレス一眼 初購入

年内はカメラの色々を本やネットで調べながら

家の中でカメラいじりながら勉強していたくらいで

ちゃんと撮りに出かけ始めたのは翌年2013年から。
 

 

 

買った時は

ISOだとか露出だとかF値だとか絞りだとか

頭こんがらがって

それってなんだっけ?

なにをどうしたらそうなるんだっけ?

って良くなっていましたねぇ(^-^;

 

 

 

よくわからず ただ撮るだけなら

コンデジでもスマホでも良いのよ。

せっかく一眼カメラ買ったのだから

とりあえず必要な事は知っておきたい。

 

 

そう思ってたっけ。

 

 

 

そうそう

それまではコンデジでjpeg撮影だったから

一眼でrawの凄さを知ってLightroom使って

お~~♪となったりもしたっけ~

 

 

 

買った頃の事を思い出すと懐かしいな~

 

 

 

 

初代相棒は SONY NEX-F3 (White)

 

北川景子ちゃんがCMしていましたね。

景子ちゃんが持っているホワイト持ってました。可愛かったです♪

 

 

 


そしてその先2年ほどで老眼が進み。。。

ファインダーが無いと無理だわってなりまして(((; ̄∇ ̄)

 

2015年3月から SONY α6000

 

 

α6000が相棒になってから9年なるのね

壊れず頑張ってくれていて感謝しかないです。

 

 

新しいカメラが次々出る中

だいぶ古いカメラになってきたけれど

とりあえずα6000が良い子にしていてくれるので

力尽きるまで仲良くしていきたいな♡

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを始めてから

たくさんのフォロワーさんとの出会い

ここ数年ではリアルでも一緒に撮影会だったりでお会い出来たり

とても楽しい時間を過ごさせていただいていることに感謝しかありません。

 

 

みなさまありがとうございます♪

 

 

 

そして来月はいよいよ還暦となってしまう わたしくですが(^-^;ゞ

まだしばらくはブログ続けていけると思うので

良かったらお付きいいただけると嬉しいです( ꈍᴗꈍ)

 

 

今後ともどうぞよろしくお願い致します

(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコリ

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンク色の梅を見つけて近寄ってみたら

メジロがいて!!

 

カメラにつけていたのは ちょうど100mmだったから

急いでそのままファインダーを覗いた

 

 

 

 

 

 

 

 

メジロってぴょんぴょんと次から次へとお花移動するよね(^-^;

いなくなる前になんとかーーーって思いながら

 

こういう動体ってMFレンズは厳しいよね

AF効くレンズなら連写いけるけども~

 

 

でもなんとかピン来てるの3枚だけだけど撮れてよかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

明日はバレンタインデーですね

 

昨日 一足はやく

3年生孫っちちゃん と 年中孫っちちゃんから♪

 

 

 

材料計ったりは娘がしたみたいだけれど

2人で作ったプレーンとココアとマーブルのクッキー

生地作って型抜いて頑張ってアイシングもしたんだって( *´艸`)

 

 

 

上のピンクリボンの方は私 ばぁばへ

下のブルーリボンのほうは主人 じぃじへ

 

左側が3年生孫っちちゃん作

右側が年中孫っちちゃん作

 

右下の アイシングが白とクロのなんだろーと思ったら

型抜きが車だった!

タイヤの黒と窓の白だー( *´艸`)ふふ

 

 

 

特に年中孫っちちゃん

一生懸命アイシングしたんだろうな~って言うのが想像出来て

可愛すぎる( *´艸`)ふふ

 

 

 

美味しかったよ~

2人ともありがとうねっ♡.。º*ꕤ*.゚

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます( ꈍᴗꈍ)