ロウバイⅡ | --- Precious treasure of everyday ---

--- Precious treasure of everyday ---

優しい・幻想的な雰囲気の写真が好きです♡

前回のつづき

1月上旬に昭和記念公園で撮ったロウバイです。

 

 

 

 

 

 

3連休ですね

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

 

 

 


お仕事のかたもいらっしゃいますよね

 

お疲れ様です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近なんだかバタバタで

全然写真撮りに行けてないな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

+ + + おまけ + + +

 

 

『運転免許証更新のお知らせ』のハガキが届いた

 

あれれ 今年だったっけ

これ ハガキ来ないと絶対忘れてるよね

 

 

 

 

 

 

 

で宛名面に赤文字で

 

 

令和6年2月1日から免許更新は予約制です。

 

 

へ??

 

開いてみると・・・

 

WEB予約 または 自動音声電話予約

 

 

QRコードで飛んで予約画面進んでいて

コロナワクチン予約の時を思い出した(笑)

 

 

すでに2週間後以降からしか空いて無かったですね~

 

2週間後以降でも ◯日の◯時は残り◯名

という感じで表示されています。

 


お知らせハガキが来たら

余裕もって

早めに予約したほうが良いですね。

 

 

 

 

 

 

子どもたちが小さい頃は買い物だったり

予防接種に行く時に乗ったりもしていたけれど

(昔は集団接種で日時と場所が決まっていてそこに行っていた)

 

もうすっかりペーパードライバーで身分証明として使ってるだけ

 

マイナンバーカード作ったし持てばって話しもあるけど(^-^;

 

 

保険証同様 免許証も早い時期に一体化される見込みらしく

 

ま~次回5年後の更新はしないでマイナンバーカード使うようかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます⁎ˇ◡ˇ⁎