復活の兆し??? | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

ゴルフ練習を復活させて約1ヶ月、
とは言っても以前は週4、5回練習場に行ってましたが、今は身体の都合も考えて週2回、
更に1回の練習で打つ球数はせいぜい100球前後、(300~400球打っていたのが懐かしい)

段々とミート率が上がり、ボールコントロールができるようになってきた。
更に希望が出てきたのは飛距離、それもスコアメイクに大事なアイアンショットの飛距離が大分戻ってきたことです。
■ 9番アイアン:キャリー120Y
■ 8番アイアン:キャリー130Y
■ 7番アイアン:キャリー140Y
まで戻ってきている。
こうなると6~4UTとのバランスが良くなる。
■ 6UT:キャリー150Y
5U,4Uは更に+10Yづつ

こうなってくれば400Yくらいまでのミドルは2オンの期待が持てる。⇒スコアにつながる。

昨日いい感じだったので、仕事帰りに練習場へ行ってこよう。
ミート出来始めると練習に行きたくなるね。


因みにドライバーは練習場ではいつも暴れまくり、本番ではこれが1、2度出てOBとなる。
ここはまだまだ、その他のクラブの精度アップがおいらのテーマでもある。

ドライバーのキャリーは180Y程度、これはまともにミートできていないのが大きい、
願わくば、キャリー200Yだ。

もう少し練習を積めば何とかなるとは思いますが・・・。

さて、夕方には自宅とは反対方向だが練習場へGo!