思い込み | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

良きにせよ、悪しきにせよおいらは思い込みが激しい。
どちらかというと悪い方向に働くことが多い。
まぁ、過去のことを振り返るといろいろあり、いけなかったな!と反省ばかりです。

さて、それはそれとして最近のことを二つ、

数年前にホームでラウンドの時、スタート前に「魔法のホース」で素振りをしてキャディーバッグ(CB)に入れたはず。
ラウンド終了後にCB置き場に取りに行ったら「魔法のホース」がCBにない、
スターティングホール付近で素振りをした場所に行って探したけどない、
小さなものではないのであれば分かる、
忘れ物、落とし物をマスター室で確認したがない。

挙句に、翌週支配人に”盗まれた?”とも言ってしまってカメラがあるので調べられるが1週間前のデータはないとある種新たなことが分かった。
こんなものを盗むやつはいないと思ったが、なくなっているのでそう思ってしまったのである。

あきらめて、「新宿インドアゴルフ」から取り寄せた。
その「魔法のホース」は先端がボロボロになり、挙句にグリップ部分から破損してしまったので現在は3本目を毎日振っています。

この「魔法のホース」が出てきました。
さて、どこからでしょう?







想像がつかないお粗末なところから出てきました。

先日、CBを新しくした。(これについての記事は既に書きました。)

CBへクラブを入れ替えたので古いCBは廃棄処分に、
そのCBの収納部分は何度も確認し、忘れ物がないことを確認、最後にさかさまにしてCBの底に何か入っているかを確認したところ
「魔法のホース」が出てきたのです。
↓随分とCBの底に眠っていたのでホースにねじれ癖がついていました。


ここからは推定(これも思い込みかも?)
① ラウンドのホールアウト後、ゴルフ場スタッフがクラブを清掃してくれる際に「魔法のホース」を押し込んでしまった?
② CBには仕切りがあり「魔法のホース」はドライバーと同じところに入れていたのでおいらがティーショット後にドライバーをCBに入れる際に押し込んでしまった?
ここは②の可能性が大だと思います。

人を疑ってしまって大変申し訳ありませんでした。

これで、見つかった「魔法のホース」は朝のストレッチ後に使うのに職場に常備とします。

本当に申し訳ございませんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ




もう一つ、
先週の日曜日は午前中の雨でラウンドを中止したので衣替えを少しやりました。

この春先に「ZOY」の薄手のVネックスウェーター(オレンジ色)が行方不明になり、クリーニング屋さんにも確認、部屋の衣装箱、タンスの中など何度か探しましたが出てきませんでした。
かれこれ10年位着用していたので半ばあきらめました。


が、整理ダンスから出てきました。
それも夏用のトップスが入っている箇所の底にありました。



おいらの収納位置がまずかったのです。
夏用のトップスしか入っていないとの思い込みです。

今朝、出掛けにハンガーにかけて部屋干ししてきました。





数年前から、ウエアが見つからない時は多分、どこかに仕舞ってあるので忘れた頃、又思い込んでいる時は探す範囲も思い込みでしかないので見つからないが、時間が経って行動が変わったら思わぬところから出てくる!って思うようにしていますが正にその通りでした。


物忘れと同じく年寄りになっていろんな意味でのミスが出て来ていますのを痛感しています。