ゴルフサバイバル@ザ・オーシャンGC ② | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

いよいよ6月の陣が金曜日から始まりました。


OUT1番ホールからのスタートでした。
ティー位置は「白ティー」のようでしたから、女子プロはおいらの50代の時同じ飛距離でしょうから左に打つと丁度池につかまってしまうので右の土手上のカート道を狙うのが常道。
渋野日向子プロの妹さんはかなり飛びましたね。


今回は地元(笠間市かな?)出身で金砂郷CCにもコーチ&妹の夏美さんとよく練習に来ている「佐久間綾女」プロを応援しながら見ていきます。
何度かお話ししていますが、礼儀正しい女性です。


さて、自分がラウンドしていると思ってセカンドショットは左にある大きな木の方向に打つのがいいかな?(右はラフになるので)
ピンポジにもよりますが、グリーンは左から右にかなり傾斜しているので3打目はピンの左2mくらいをターゲトにすれば右に落ちて丁度いいかな?

芝目は左からグリーン手前側に結構早いので

ザ・オーシャンGCのエースキャディーはK子さん、現在は内勤がメインですがここぞという時にはキャディーをやるようで、今回は「梅田」プロのサポートだったようです。

今月は勝手知ったる我が庭って感じでいつもとは違う目線でTV観戦を楽しんで行こうと思います。


一昨日書きましたが、宍戸ヒルズで開催中のJGTOメジャー「BMWツアー選手権」は決勝でやはり見たい選手がいません、従って観戦は止めにします。
さて、今日は衣替えをやろうと思います。