薄っぺらい・・・ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

先日ホームの浴室の体重計に乗ったら60kgを切っていた、かなりショックです。
まぁ、普段の食生活を冷静に考えればインプットの絶対量が少ないから当然と言えば当然だ。

そして昨日会社の女性スタッフから”体が薄っぺらいですね”と (爆)
冬場はまだ着込んでいるからごまかせるが、夏になるとこの”薄っぺらさ”が露呈する。

↓金曜日のランチ@はくせん


本来は「ミニちらし寿司」+「そばorうどん」、このソバは半分、チラシもシャリを少なめにがおいらのわがままオーダー


先日はとんかつ定食を頼んだがお肉を残してしまった。
お肉の大きさを聞いたら180gとか、「カツ丼」のお肉は小さいようなので聞いたらこちらは120gと、

次回からは120gにしてもらおう、勿論料金は同じで結構です。
そして最近は外では勿論、自宅でもお酒飲んだ後ご飯はいいや!って感覚だからね。

痩せている人は基本的にインプットの量が少ない、そしてどちらかというと基礎代謝がしっかりしている。
太っている人は食べ物を残さないしね。


この日はおまけでスイカをいただいた、こういうのは確かに別腹で食べられる。


そうそう、自宅では夕食後、あるいは外飲みして帰った後にビスケットとか、お煎餅、最近ハマっているセブンのよもぎ大福とかはウイスキー飲みながら食べているのになぁ。
↓昨日もよもぎ大福の3つパックを買ってしまった。(笑)