今年はベテランの優勝がまだ・・・ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

2024年JLPGAレギュラーツアーは既に13戦、その優勝者は「鈴木愛」プロを除き若手である。
(「鈴木愛」プロは今年2勝しているがその時はまだ20代、)

30代の女子プロの優勝がまだありません、
昨年は「申ジエ」「青木瀬令奈」「穴井詩」プロがそれぞれ2勝、そして「菊地絵理香」プロが1勝

「申ジエ」プロはオリンピックの韓国代表を大きな目標にしていてワールドランキングを上げるためLPGAのトーナメント参戦に軸足があるので夏までは国内トーナメントはあまり出場しないだろう。

「上田桃子」プロ、そしてしばらく優勝がない「全美貞」プロにも期待しています。

こうしてみると明らかに20代の選手がプロの世界では活躍でき、30代以降は難しいということですね。

アマチュアでは30~40代、せいぜい50台前半ですかね?
それはやはり飛距離?モチベーション含めた若さ所以のメンタルでしょうか?体の筋肉含めてだろうか?

先週の「金澤志奈」プロ、「藤田かれん」プロを見ていても”勝った経験””場面の経験”これらは若い時の勢いではない何とも言えない”壁”なのでしょうね。

今週は多くの女子プロがLPGAのメジャーに参戦しています、まさに鬼の居ぬ間に勝ちたいですね。

さて、初優勝が出るかな?


今日は珍しく平日ゴルフです。
お天気は良さそうなので楽しいラウンド、そしてオープンコンペですから何かゲットして帰りたいね。