2024 Masters | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

いよいよ今週の金曜日(日本時間)から始まります。
勿論日本選手、とりわけ「松山英樹」プロに期待する訳ですが、おいらは「R・マキロイ」を応援します。
もう10年以上前だったと思いますが、最終日に圧倒的な差をつけていたのにアーメンコーナーからガタガタと崩れた呪縛?
グランドスラムの内唯一「マスターズ」が取れていない。

”取って欲しい”と願っている一人です。

日本人では松山プロに続く歴代アマチュア世界ランキング1位だった選手も欧州ツアーからPGAへの道を狙っている。
女子がLPGAに複数人進出しているように男子も数人がPGAで活躍するようになれば今よりは盛り上がるだろう。

男子ゴルフの場合、ファンの目は既に国内ツアーには見向きもしなくなっている現実、MLBの大谷さん、NBAの八村さん、情報がリアルタイムに取れる昨今、世界中で活躍する日本人選手の出現を期待しているのでしょう。

最近土日は朝3時ころ目覚めるのでTV観戦には都合がいいかも?(爆)

おっと、「松山英樹」プロが2勝目を挙げる様だと最高の月曜日になりますけどね。