練習場に来たぞぉ~(笑) | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

日曜日、女子トーナメントを朝から見ようと思っていましたが、雨で中止、
おもむろに腰を上げて練習場へGo!

ボールを打てばいろいろと気づきがある、
その一つがどうしてもクラブが下から入る、従って分厚いインパクトが得られない。
それでもまあまあのショット、しかし飛距離は8Iでキャリー130yがいっぱいだ。
せいぜい1クラブ飛距離が落ちている程度だから致し方ない。

やはり以前ほどではなくともボールを打つ回数は多くすべきだと改めて思いました。
もう少し暖かくなったら週2ペースにしようと思います。

今、ボールガ掴まると左に、掴まえられないと右にへなちょこボールが
狙ったところにイメージした弾道で飛んで行くのは1/10か?
これですからスコアが作れなくて当たり前ってことですね。

最近、「森田理香子」プロがインスタ?にレッスン動画を度々アップしています。
中々おもろいし、シンプルで分かり易く、おいらレベルに受け入れ易いと感じました。
レッスン内容というよりは兎に角彼女の今までのイメージとは違ってとっても明るいし、京都弁でボケかましているのがとてもいい。