襟足のお手入れ | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

女子プロゴルファーでポニーテールやシニオン(お団子ヘア)スタイルにする選手は多いですね。
おいらの好きなヘアースタイルの一つです。
最も好きなのは"ボブヘア"、その昔「山口小夜子」さんがパリコレに出ておられた時のヘアスタイルはセンセーショナルでした。
が、キャップやバイザーを着用するゴルファーには向かない?ヘアスタイルですね。


ところでアップヘアの時、襟足のお手入れはMustだと思うのですが・・・、
おいらはどうしてもそんな些細な点に目が行ってしまう、
襟足のお手入れをしていると益々素敵に見えますよ。



勿論、ゴルファーですからそこが成績に左右することは皆無ですが、見られている方々ですからね、
専属のスタイリストがいる訳ではなく、契約スポンサーから提供されるウエアをチョイスって感じでしょう、
従って、個性を出せるのがヘアスタイルってことになるかな?
後ろ髪をアップするオシャレをしているのですから、もうワンランクアップしてほしいなぁ。


おまけ、今週の"SKT"


「小滝水音」プロ、最終日2つスコアを伸ばしていましたが中止で残念、
シード選手ですから地道に予選突破してポイントを稼いでいればシード権確保はできるでしょう、
今週の葛城はお休みのようだ。
「高木優奈」プロは第1回リランキング突破はほぼ確定、
心配なのは「佐藤心結」プロ、
2月にホームに来て練ランをハーフ付いて歩いたがあまり調子よくなさそうでした、
現時点4試合予選落ち、そろそろ予選をクリアしないとメンタル的に滅入ってしまうのでは?
爆発力がある選手ですから次の試合に期待します。