礼儀、感謝、ファン目線 | ゴルフ迷走記

ゴルフ迷走記

ゴルフ、ファッション、グッズ、トレンドそして世相など勝手な目線で発信しています。

大相撲春場所で歴史的な快挙、「尊富士」が新入幕で優勝。
とにもかくにもおめでとう、そしてあっぱれです。

学生相撲出身では珍しい、前相撲からのスタートです。

兎に角相撲が早いですね、勿論おいらは素人ですから詳しいテクニカルなことは分かりませんが、"攻める"相撲が目に引きました。
そして優勝インタビューがまた素晴らしい。

自分のことはほとんど言わず、"感謝"の思いを伝えた受け答え、一層感動させましたね。
そしてインタビューが終わった後、四方にお辞儀、
この姿勢で一気にファンになりました。



学生時代はケガで泣かされたようですが、又ここでけがをしたのが心配です。
久しぶりに魅力的な力士の出現、相撲を見たくなりましたね。


何度かここで書きましたが、某女子プロゴルファーのスターティングの時、選手紹介をされたらお辞儀をしましょう。
また、取り巻きが指導して上げましょう。