🦖2024年4月25日の思い出です🦖

 

 

 

 

 

 

結論:
難しかった🫠🫠🫠💦

 

 

内田雄馬君だったし、

折角だから音声ガイド借りたけど、

 

 

 

 

 

今回の展示は

難しすぎた🤯🌀

 

 

 

 

 

 

 

高校時代に生物を勉強してきた人間でしたが、

(中学受験でも生物だけ自信があったくらい得意🫠🧪✨)

それでもギリギリ分かるか分からないかで、

 

生物ノータッチの旦那氏は、

 

白目引ん剝くくらい、

よく分からなかったらしい魂が抜ける

 

 

 

 

まぁ分類と系統を考えすぎずに、

 

「見た目似てるのに違うんだ!?

 

とか、

 

「見た目全く違うのに、

これとこれが同じ仲間なんだ!?

 

とか軽く考える程度に留めて、

深く考えすぎないのが、

今回の展示のポイントだったのかな🤔❓

と思いますにっこりルンルン

 

 

 

 

 

展示品と圧巻の剥製😲ハッ

 

 

クジラの心臓のレプリカ🐋🫀気づき

 

私の手と比べて、

この大きさである驚き

 

 

標本は見応え凄かったよ!!

 

 

熊やトド等、

めちゃめちゃ大きい剥製は、

迫力が凄くて、

マジでこりゃ襲われたら適わんな驚きアセアセ

と思いましたにっこりにっこりにっこり

 

 

 

喘息になって初めて、

室内のイベントに来たけど、

やっぱり途中で発作が起き・・・ネガティブ

 

ルートすっ飛ばして、

トイレに直行して吸入したの、

ちょっと集中力切れて嫌だったな無気力ガーン

 

 

まぁ仕方ないか真顔魂

 

 

 

 

 

哺乳類展の後、

企画展で開催されていた、

海生無脊椎動物展🦠🪼

に梯子したけど、

 

難しくて疲れた頭では
しんどかった無気力無気力無気力

 

 

 

最後に屋上のハーブ園でリラックスして、

帰路につきました🚃💨

 

 

 

 

 


 

下矢印ポチッとお願いしますルンルン下矢印


人気ブログランキング

 

 

フォローしてね