流れ星2019年11月1日の思い出です流れ星

 

 

 

この日は旦那氏と、

 

 

日本科学未来館で開催されていた、

マンモス展に行ってきました!!

 

 

 

 

下矢印この日のコーデはこちら下矢印

 

ポケモン☆ゴーストタイプコーデ

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

 

 

東京テレポート駅から向かったんだけど、

迷子になったというか、

全然逆に進んでて笑ったw

 

 

 

こういう展示の時は、

最近必ず音声ガイドを借りる事にしてるんだけど、

音声ガイドの声が

 

梶裕貴さんだった。

 

耳が喜んでたわ~ラブラブラブw

 

 

 

冷凍標本は肉質や毛質がそのままなので

生々しいけれど、今はいないはずのマンモスが、

すぐそこにいるような、そんな感じでした照れ

 

 

 

温暖化の影響で発見されてるんだよな、

なんだか複雑だなぁとか、

 

蘇ったら凄いけれど、

遺伝子操作って事になると良くない気もするし、

生態系とか乱れるんだろうなぁとか…

 

 

 

マンモスの展示には何回も行ってるし、

なんだか知った気になっていたけど、

新しい発見があったりして、

どんどん自分の知識が上書きされていく感じが、

堪らなく楽しいですキラキラ

 

 

もちろん、マンモスに限らず、

絵画や歴史、他の分野でもそうなんだけどね!

 

 

やっぱり実物とかに触れられるから、

写真でしか見れない教科書を読み漁るより全然楽しいおねがいキラキラ

 

 

 

とか色々感じる物があったにも関わらず、

 

 

そんなことを考えてなさそうな

自撮り写真。笑

 

 

 

一部を除いてだけど、

展示品の写真を自由に撮れるのは

新しいと思った爆  笑

 

展示の仕方も、

見やすくて楽しくて飽きなかったですルンルン

 

 

 

 

 

 

この後は近かったこともあり、

ダイバーシティ東京へ…

 

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 



ユニコーンガンダムを拝みに!!

 

 

 

次の記事に続きます星

今回はここまでパー

 

 

 

 

--------------------

 

 

下矢印ポチッとお願いしますルンルン下矢印

 

 

 

フォローしてね

アメンバーぼしゅうちゅう

 

 

最後まで読んで下さり、

ありがとうございましたハート

 

===========おわり===========