midoriの日記 -15ページ目

midoriの日記

続くのか?!

今日はとても良い天気。

という中、会社に来て仕事している。


昨日は舞台を観に行ってきた。

DVDにも出ていて、ずっと観てみたかった人なのだけど、

全体、楽しかった。

そんでもって、近っ!

舞台ってそういうの、面白い。


何年かぶりにいった下北沢。

楽しくてグルグル歩き回ったら足が大変なことに。

しまった、スニーカーにするんだった。

ふらっとヴィレッジバンガードに立ち寄ったら人たくさん!

でも、欲しい本があったからレジにならんでたら・・・。

最近は直接列をつくるんじゃなく、

何事も、フォーク型っていうんですか?

並ぶときには1列であいたところに入るカタチが増えてるでしょ。

って、感じでみんな並んでいたら、

おばちゃんがレジ後ろに堂々と並んだ。

わかってないのかな~っと思って、

自分の番になったときに「みんな並んでいますよ」って声かけたら・・・

「そんなの最初に言ってよね!○×*#$¥!!」な感じで

ヒステリックにしまいにゃ店員にもグチりはじめた。


はぁぁ。後味ワルっ!

おばちゃん、子供じゃないんだから、謙虚な気持ちもとうよ。

最近思っているのが、おっさんおばさん、ひいてはおじいちゃんおばあちゃん

ちょっと高齢の人のほうがマナーが悪いと思う。

横並びで歩く、優先席に座っておいて携帯で話す、

二人掛け席の真ん中に堂々と座る、道端の痰、ツバなんてもってのほか。

お年寄りは大切に・・・って、こんな奴らに限ってウルサイ。

ちょっと考えろよ。


って、こんなことに腹立てる週末。



キッザニア。

子供のお仕事体験ワールド。

前からすごく行きたかった。

面白そうだ。

なぜ大人にはないのかと思っていた。


知り合いの人に誘ってもらって今回念願達成!



エントランス

エントランス。

この画像は見たことある人が多いと思う。

飛行機好きにはたまらない・・・



スタジオ

キッザニアTV。

BSフジの本番収録もこちらで。

クライミング

ちょっと感動した生活レスキュー。

こんなことできるの?

楽しいに決まってるじゃない。

なぜ大人の国にはないのだ?


手術

リアル内視鏡手術室。


編集者の性

で、集英社ブースには、コレ。

最近じゃ働きマンもはやってるみたいだし、

編集者にとっちゃ痛い書き込み。。


しかし、リアル。


と、まぁ、そんなこんななのですが

あくまでもこどもの国。

ブースに一歩でも大人が踏み入れると

「ご遠慮ください」と怖い一言。

体験する子供に対して、ブースの大人は敬語。

いやはや、徹底してます。

千葉の某ランドは突出して素晴らしいけれど

こっちのほうが現実味があって自分好み。


って、自分はウロウロするだけなんだけどね。

一度行ったら十分です。


大人のために、内容をグレードアップして

作ってほしいなー。


KKPライト三兄弟。


見た人全員が言ってました。

最高の舞台です。

舞台をあれだけ立体的に使ったのは

KKPの中ではじめてと言ってもいいと思う。


一緒に行った人は、

小林賢太郎という人を、ラーメンズを、KKPを

まったく知らない人。

その人が、最高の賞賛をたたえていました。

それも、瞬間的にでなく食事中もずっと。

また一人、ファンが増えた。


間違いなく、KKP中一番の面白さだと思います。

もちろん、ライブで見た場合DVDで見た場合の違いはあるものの。

話が違和感なく流れていることも、

舞台装置も、なにより、3人の作りこみも

とにかく全部の要素含めてすんごい!!


初日がこんなんだもの、

本拠地東京、最後のライト三兄弟、

千秋楽の盛り上がりなんて想像つきません。

行ける人、うらやましい!

でも、この公演を生で見られた自分、ラッキー!


もう、最高!

としか言いようがありません!!!!!