今日はとても良い天気。
という中、会社に来て仕事している。
昨日は舞台を観に行ってきた。
DVDにも出ていて、ずっと観てみたかった人なのだけど、
全体、楽しかった。
そんでもって、近っ!
舞台ってそういうの、面白い。
何年かぶりにいった下北沢。
楽しくてグルグル歩き回ったら足が大変なことに。
しまった、スニーカーにするんだった。
ふらっとヴィレッジバンガードに立ち寄ったら人たくさん!
でも、欲しい本があったからレジにならんでたら・・・。
最近は直接列をつくるんじゃなく、
何事も、フォーク型っていうんですか?
並ぶときには1列であいたところに入るカタチが増えてるでしょ。
って、感じでみんな並んでいたら、
おばちゃんがレジ後ろに堂々と並んだ。
わかってないのかな~っと思って、
自分の番になったときに「みんな並んでいますよ」って声かけたら・・・
「そんなの最初に言ってよね!○×*#$¥!!」な感じで
ヒステリックにしまいにゃ店員にもグチりはじめた。
はぁぁ。後味ワルっ!
おばちゃん、子供じゃないんだから、謙虚な気持ちもとうよ。
最近思っているのが、おっさんおばさん、ひいてはおじいちゃんおばあちゃん
ちょっと高齢の人のほうがマナーが悪いと思う。
横並びで歩く、優先席に座っておいて携帯で話す、
二人掛け席の真ん中に堂々と座る、道端の痰、ツバなんてもってのほか。
お年寄りは大切に・・・って、こんな奴らに限ってウルサイ。
ちょっと考えろよ。
って、こんなことに腹立てる週末。




