midoriの日記 -14ページ目

midoriの日記

続くのか?!

土曜日って、食べ物番組がたくさんです。
冬のうまいものは、一年で一番おいしいものの気がする。
本当においしいものを食べた時は、笑うしかなくなると聞きました。
あぁ、笑いが止まらないご飯食べたい!!

誕生日の前日は歓送迎会。

もちろん夜まで続くので、銀座の街中で0時をまわった。

1丁目交差点にておめでとうコール。

歓送迎会の合間に、バースデイコール。

それはそれで幸せな瞬間だったな。


翌朝。

誕生日当日は普通に仕事。

でもって缶詰会議。

に、行く前に甘いものが苦手な自分のために

会社のみんながたこ焼きでお祝い。

(なぜにたこ焼き?でもおいしかった。)

会議終了後は、こじんまりと焼肉へ。

お店ではほかのお客さんがハッピーバースデイを歌っていた。

29日生まれの人がほかにもいた。


今年もメールやおめでとうコールをたくさんもらいました。

みんな忘れたくても忘れられない語呂合わせ。

イイニク。


みんなありがとう。


1年がたつのは早い。

今年もみんなでおいしいものを持ち寄って

飲み会をしました。


ここ数年で恒例になった飲み会。

だいたい11月のこのあたり、

自分の誕生日もかすかにお祝いしてもらったりして。

マグロ、産直の野菜、お取り寄せお肉、

カキにイクラにアワビ。

そして魚沼産のお米を炊いて。

今年は炭火焼も初参戦。


あぁ、また1つ年を重ねました。

決して歳を取るのがいやなのではなく。

やっぱり1年が早いなぁ、と。


いつも皆さんごちそうまです★