ひふみよから一年。
ブログも一年。
ブログも一年。
2010年6月9日
渋谷NHKホールにて
ひふみよ第2戦!
神奈川ではスルーしたグッズも今回は購入。
やっぱり手元に残したいと思い。
16:00過ぎホール前到着。
って、渋谷で買い物してからって思ったのに
お気に入りのお店、閉店。
もう暇なんで、行っちゃいました・・・。
本でも読んで待ってようかなって。
あぁ、譲ってくださいボードを持った人たちがたくさん。
そんなところにいるダフ屋はいなくなっちまえ!
物販と会場列、迷わず会場に。
会場で早く並べば、すべての商品が買えるとふみました。
どうやら、今日から発売のブルーのTシャツが。
うーん、でも日光のグレーを購入。
商品名も凝ってる。
ムーンライトの月光。
サンシャインの日光。
と、うさぎ!
ひととおり購入!
3F右側。
遠いけど・・・通路側、後ろいない席。
まわりを気にせずストレス0!
(神奈川県民ホールで涙したから・・・)
とにかくとにかく双眼鏡でオザケンを見続けた。
”強い気持ち強い愛”の「公演通り」のフレーズで
感極まりグッときた。
13年前渋谷系と言われた彼が、渋谷で歌っていると思ったら
なんかグッときた。
セットリストは全公演ほぼ同一。
・・・アンコール、いちごが染まるをもう一度。
自分の乏しい音楽人生の中で
とにかくとにかく大きな大事なライブになったな。
楽しいのに涙が出て感動するライブなんてないな。
3Fだけにまわりがよく見える。
みんな手を振って、曲を口ずさんで、時に涙ぐんで
笑顔で、ずっとステージをまっすぐ見つめていた。
全員が同じ気持ちであったかいなにかを胸に持っていたと思う。
やっぱり言葉にしきれない。
オザケンはすごい。
何かを表現できるとしたら、
ライブを見た人たちの目、だと思う。

