midoriの日記 -12ページ目

midoriの日記

続くのか?!

少し前になるけれど4/22、大喜利猿「※」を観て来た。

一番端っこだったけれど最前列。

本を見る限り、まったく期待していませんでした。

が、行ってみないとわかんないし、チケット取れただけでも幸せかと思い、

そっとお仕事抜けていきました。


なーんとなんと、本と違ってやはり生ってステキ。

実は今まで、見た感じとまったく違う、「素」のコバケンがみれて

すごくおもしろかった。

おもしろさで言えば、バカリズムのほうがよっぽど笑いました。

これは発見!

台本が無い世界の彼等、「素」の彼等が見られたことは貴重だ。


なによりも、なによりも、

キャッチボールの演目のとき、自分の目の前にコバケンが来たことに

本当に驚いた。

まさかステージを降りてくるなんて!

隣の人も驚いていた!

凝視。

「もう一回!もう一回」

って言っているコバケンに、こんな経験できただけでも満足、感謝。


最前列って、誰がどうやって取ることが出来るんだろうって思っていたけど、

普通にちゃんとチケットが割り当てられているんですね。

なんか不思議。


神戸に続いてDropを見た。

本当はこんな2連ちゃんもするつもりなかったのだが

モロモロの事情により。


神戸のほうが「勢い」はあった気がします。

賛否両論されているようではありますが。

自分としては、どうしても眠くなってしまう箇所があり

そればっかりは、ちょっとしんどかったかな。


ただ、神戸公演を見たので

計算された動きか否かということがわかったのは

見方として楽しかった。

でも、いくら好きでも、そこまで彼を追いかけているわけではなく。


あとは・・・やっぱり、映像や音楽はピカイチにツボにはまります。

とにかくそれはカッコイイ。


ただ・・・今回不思議に思ったのは

果たしてこの公演は万人にうけるのか?

面白いか面白くないかの個人差ではなく、

過去ネタの複線が多く、初めての人たちにどれだけ受け入れられるんだろう??


彼がそこを無視したとは、あまり思えないものの

ワリキリなのかなぁ。


とか、考えたり。


あ、何よりも「コバケンお疲れ?」と思った。

それは私だけではないと思う。

出ずっぱりで、体力勝負な演目が多くて、そりゃそうだろ。

ってところで、なんとなくセーブされていたのか

疲れていたのか・・・。


違うかもしれないけどそういう風に感じてしまったのが残念!


21日を有休にしての神戸遠征。

飛行機、Potsunen、甲子園開幕戦、姫路城、たこ焼き、串カツ、ビール、ビール∞

and so on・・・。


盛りだくさんなお休み。

久しぶりにパワー充電。


やっぱり外のビールはうまかった。

午前中から飲んでるやつはいなかったけどね。



天気は晴れ。

高校球児よ、栄冠は君にきっと輝く。