皆様、おはようございます。


今回は、とりあえずキャンセル待ちに登録していたスイミングスクールから連絡が入り、体験教室にいった当時の話になります。


前回はこちら


事前に指定された持物(キャップやプール用オムツ)を購入して、体験教室に行ってきたんですが……


さすが、YMCAていうか会場の設備が凄さに私は驚きました。ポーン


まず、ロッカーがデカい。安いゴルフ場のロッカーの2倍くらいデカい。ロッカールー厶が、プール教室の時間帯にメンバーのみ使用するシステムなので、人混みもないので赤ちゃんぴえんも機嫌が悪くなく、何か不思議そうな感じでした。


さすがに、着替えの時は


赤ちゃんぴえん「なんで、裸にさせんねん。ゴワゴワしているオムツはなんや!」  


みたいな顔していました。滝汗


プールサイドに、設けられた生徒の待機スペースに向かい座って授業のスタートまで待機していましたが…


赤ちゃんぴえんの機嫌が何故か よいニコニコニコニコ

出欠を取って、準備運動スタート〜

その時、私には前回の体操教室の記憶が…


赤ちゃんぴえんを恐る恐る様子をみると…機嫌が

よい!ニヤニヤ


プールに入った直後は、大泣き大泣き

でしたが…慣れてくると立ち上がる立ち上がる


終始、楽しんでいました。


授業終了後、直ぐに入会の旨を担当者にお伝えして

翌月から通う事になりました。


1歳6ヶ月から、幼児教室と体操教室を探して1年2ヶ月時間がかかりましたが、無事に赤ちゃんぴえんの教室が見つかりました。※赤ちゃんぴえんが2歳8ヶ月


めでたし!! めでたし!!


と思ってたのですが……


父「あれ?この後どうする?」


と思い、目的を失った父は息子や妻の意思に関係なく新たな息子の目的を設定しました。


「国立小学校受験」


次回から、2歳9ヶ月から始まる国立小学校受験の準備について書いていきたいと思います。