想いが伝わり、人を動かす文章術 | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

【共感を生むエンパシーライティングって?】

 

伝えたい想いはあふれるほどあるのに、

ブログに書こうと思うと、

なかなかまとまりがつかなくなってしまうことってありませんか?

 

しゃべるのが苦手な私は、

人に想いを伝えたいのに、

うまく伝えられないことも、

よくあります。

 

皆さん、発信する人には、

想いがあります。

それを伝えたい。

たくさんの人に伝えたい。

 

でも、読んでもらえなければ意味がありません。

心に響かなければ、行動してもらえません。

 

大事なのは、

どう伝えるか?よりも

どう伝わるか?よりも、

何を伝え、その文章を読んだ人に

どうなってもらいたいのか?

 

誰にこの文章を読んでもらいたいのか?

文章を読んだ人に、

どんな行動をとってもらいたいのか?

そこを意識するだけで、

ぐっと共感を得られる文章に近づくことが出来るんです。

 

その最強ツールが

エンパシーライティング!

 

昨日はエンパシーライティングの講座があり、

勉強会に参加しました。

 

講師は平出ももこさん。

弘前出身で、とてもステキな女性です。

 

以前ベーシック講座を受講していて、

この方法を知り、

このブログを書くのにずいぶん使ってきました。

 

おかげで、

ブログの読者登録数は3倍に増え、

知らない方から、

「幸子さんのブログ、読んでるんですよ♪

楽しみにしています」

と言われることも最近多いのです。

 

結構、読んでくださってる方がいるのに、

とても驚いています。

 

これも、エンパシーライティングのおかげ。

 

毎回、

誰にこの記事を読んでもらいたいか?

記事を読んだ人にどうなってもらいたいか?

それだけでも意識するようにしています。

 

さらにこの文章術のすごいところは、

決まった形のテンプレートを埋めるだけで、

今までにない文章が書けてしまうところ。

 

積み木のように文章を積み上げていく、

そんなイメージ。

簡単なのに、効果は抜群♪

 

もう、書くことを迷わなくても大丈夫。

潜在異意識の中にあるものまで拾い上げてくれる、

夢のような文章術。

 

まずは、この本を手にしてみて欲しい。

 

「自分で文章書いてる気がしない。」

そんな感想を持つ人もいるくらい。

 

自分の中から湧き出た言葉を並べ替えて

つなげるだけで、

共感を呼ぶ文章が書けてしまうって、

すごくないですか?

 

ブログを書く、

人前でしゃべる、

ビジネスシーンで、商品を宣伝したい、

学校で小論文や読書感想文、

スピーチの内容を書くなど、

その使い道は多種多様。

 

お近くで、エンパシーライティングの講座があったら、

ぜひ受けてみて欲しい。

 

本だけでは分からなかったこと、

他の人と一緒にやることで、

自分の文章に対する気付きが得られます。

エンパシーライティングの講座詳細はこちら→☆

エンパシーライティングの宣伝になってしまいましたが、

これを知ってるか知らないかは、

大きな違いだと思っています。

 

私から、超おすすめ講座の感想&宣伝でした♡