暑い | 子ども達と自然に暮らそ!

子ども達と自然に暮らそ!

十和田で耳つぼジュエリーのおうちサロンをする傍ら、
子育てがラクに楽しくなるように、
自然食、自然療法などを取り入れながら、
子ども達との自然な暮らしを提案しています。

庭のさくらんぼが今年も豊作でした。

年々収穫量が増えている気がします。


子ども達と自然に暮らそ!

さくらんぼの木も、木登りできるくらい大きくなりました。


子ども達と自然に暮らそ!

鳥がたくさんやってくるので、人が食べる分だけ網掛け。



子ども達と自然に暮らそ!

小粒ですが、味もいいです。





このところ暑い日が続いています。

長女は、遊びに来たお友達と、がまんできずに家の前の水路に飛び込みました。



子ども達と自然に暮らそ!


以前は濡れたお友達の服をもたせて、長女の着替えを着せて帰していました。

でも、そうするとほとんどの場合、服が返ってきません。

なので、近頃は長女も考えて、水遊びする前に長女の服を貸して着替えさせて、それで遊ぶようになりました。



子ども達と自然に暮らそ!


家に戻ってきて一休みして、また行くので、その日の洗濯物は

すごい量になります。