7m18d☆ 離乳食68日目*昼寝祭りと購入品♫ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

昨日は実家から帰ってきて片付けやら何やら
していたら早々とご就寝なかーさんでしたzzz

快適実家ライフ
満喫いたしましたニヤニヤ

そして今日はブロ友さんと
お買い物へ♫

詳細は次回のブログにて書きまーす照れ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m18d


実家ライフ最終日の朝

ジュニアくん中々起きずかーさんと布団で
コロコロ
{045D0661-98BC-4396-A316-2AE532C694F8}
ようやく起きたと思ったらこんなお顔(笑)
お口開けっ放しよーニヤニヤ
{85F0B145-00FA-48A6-B862-ADD980F0866A}
起きてかーさんと遊んだりテレビ見たりと
朝からフリーダム♡
おもちゃではなくなぜか
ポーチがお気に入り(笑)
{24A4D673-C75D-4FFB-9D27-9E75F2766499}
さぁ離乳食作り始めるか♫
と思った矢先にネムネムモードびっくり
抱っこしたらコテンと寝てしまい
1時間半くらいの朝寝でした☆
朝起きてから
2時間も経ってないのになぁ(笑)



この日は
離乳食68日目
1回目➡︎PM.0:00
2回目➡︎PM.5:40
{DFC1E32C-4722-4158-A9F1-0436C55D2608}

おにぎ本日のメニューおにぎ

【1回目
✴︎きなこミルク粥
(和光堂 米かゆ 小さじ5、ミルク 小さじ4、
きなこ 少々)
✴︎人参と玉ねぎの
とろとろ野菜出汁合わせ 小さじ4
✴︎メロンとバナナ 小さじ3
✴︎麦茶

デザート以外
完食♡
いっぱい食べてくれてありがとう♡♡

この日は朝寝をたっぷりした後のスタート!
テレビ見ながらだけどお口もすんなり
開けてくれパクパク♫
やっぱり
●ミルク
●豆乳
●きなこ
●とろみ
効果は絶大なぁと改めて実感♡
メロンとバナナはバナナ効果もなく
あまり食べず真顔なんでかなー

【2回目】
✴︎人参と玉ねぎとトマトの
とろとろ野菜出汁粥
(人参&玉ねぎ&トマト&野菜出汁 小さじ4、
和光堂 野菜かゆ 小さじ4)
✴︎さつまいもりんご 小さじ3
✴︎メロンとバナナ 小さじ3
✴︎麦茶

気分が乗らないのか
3分の2お残し
そんな日もあるさー☆


昼寝もしっかりして、お散歩も行ってからの
スタートでしたがあまり進まず滝汗
お粥だけは最初パクパク食べてくれました☆
さつまいもりんごはもったりしすぎて
えずいていたのでお湯で伸ばしましたが
あまり食べずショボーン
ミルクで伸ばした方がよかったかな?
{DBB715A6-25DC-45F1-9F56-AB481AA18213}
離乳食いっぱい食べてご機嫌さん♡
ちなみにこの写真の直後、再び
野菜めがけてバタフライ前進してました(笑)
油断も隙もない(笑)
{CD633D25-ED86-44B5-8232-29B0C4066AFB}
おっぱいくれくれアピールされたので
おっぱいタイムしたらそのままネンネzzz
便乗してかーさんも一緒にお昼寝したら
なんと2人で2時間くらい寝てました(笑)
いやーよく寝た♡
でもジュニアくん寝過ぎやない?(笑)
{AF810593-A84C-445F-BEF3-DEEBEB2282BA}
起きてばぁばとかーさんとジュニアで
お散歩♫
犬が気になる男子☆
でもワンッと鳴かれると
ギャン泣き(笑)
{5BD7E55D-97F1-4BC9-AC32-9D280D67B5F0}
麦畑も良い色になってました♡
ナウシカ思い出すかーさんとばぁば(笑)
『金色の〜』と
ナウシカに出てくるセリフ言って笑う
大人2人でした(笑)
{9D4E41ED-E328-4B7E-94D2-7ABD04A17999}
丸いなぁあたま(笑)

今回の購入品♫

西松屋にて
{DD6BE4C9-E462-4B20-B6CC-CBC44F9C6286}
短パン4枚
(サイズ90)
{C1515E9B-C5CD-4D83-8082-2128E7B10506}
Tシャツ4枚
(サイズ90)
ぱぴさん、例のTシャツこれやよね?デレデレ
{BA4FCD64-5B2F-4E01-AA71-7F1E99683299}
タンクトップ肌着
(サイズ80)

西松屋のNMTシャツはやっぱ安くて
かわいいですねー♡
だからこそいっぱい買ってしまう(笑)
夏はいっぱい汗かくしいっぱい
あっても良いですよね?ニヤニヤ
ねっ?ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

しまむらにて
{1E9A2DB4-E29F-4D4F-8039-5B8FEE7CF148}
かーさんのスカンツ2枚

最近スカンツブームがきている
かーさん(えっ、遅い?)
1枚以前に買ったんですがどーしても
色違いで欲しくなり左側のスカンツ購入♫
右側のスカンツはなんと500円!
安さにつられて買ったかーさんですウインクてへ♡

楽天にて
{A5D30692-2DB0-4882-BCEE-35343AFE1658}
ジュニアくんの結婚式で着る
フォーマル服♡

7月に東京で従姉妹の結婚式に呼ばれたため
ジュニア、ばぁば、妹、姪っ子、私の
5人で参列することになり
ジュニアくん初のフォーマル服を購入♡
サイズは長く着れるように90サイズ☆
初めてのジュニア連れての
新幹線や大きい会場なので
かーさんは今からドキドキです(笑)
ちなみにこのフォーマル服
ポイント使って1,200円で買えました♡
ポイントさまさま♡笑



実家ライフ最終日もあっという間に過ぎ
やるせない気分ですが
色んなもの購入できて満足な日となりました♡


さあ明日は東京出張から帰ってきた
とーさんが久々にオフ♫

風邪っぴきだからお出掛けは
無理かなー


ではみなさん良い夜を♡

おやすみなさいラブ