7m13d☆ 離乳食63日目*バタフライ撮れました♡ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

おはようございますチュー

今朝も良い天気ですね♫

ジュニアくん、夜泣き回数が減っていき
ただいま深夜1時前後と5時頃に起きるだけで
あとはスヤスヤ寝るようになりました♡

二度寝までするように(笑)

このまま朝まで爆睡コースに
戻ってくれますように真顔よろしゅう

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m13d



昨日の朝も一緒の布団で
添い乳爆睡してたかーさんとジュニアでしたが
なぜか朝方ギャンギャン泣いて覚醒滝汗
{F23BB4BE-E731-4C8E-9220-DE55680D88B2}
寝起き写真撮れずだったので
朝イチドアップを(笑)
{1895AA9E-FE46-42DF-9FC3-EE4ABFC1CB60}
いっぱい寝たので元気いっぱい♡
{9764EE7F-12BC-412F-843E-EA39A6431D9F}
と思いきやグズりだし久々の朝寝zzz
なんと2時間近く寝てくれましたびっくり
{6958269B-CDC9-4A58-B4E6-3A7A10E24C30}
起きてこの笑顔♡
起きる時は
あまりグズらないジュニア氏ですデレデレ


この日は
離乳食63日目
1回目➡︎AM.10:40
2回目➡︎PM.5:20
{0D0E9C77-2991-4B62-BF81-64C72D0A480D}

おにぎ本日のメニューおにぎ

【1回目】
✴︎鯛の鰹昆布出汁粥
(7倍粥&鰹昆布出汁 小さじ4、
鯛&鰹昆布出汁 小さじ2
✴︎小松菜と新玉とBFコーンの
BFコーンクリーム和え 小さじ4
✴︎きなこ豆乳バナナ 小さじ3
✴︎麦茶

50分かけて完食♡
長い時間頑張ったね♡♡

不機嫌さんでスタートした離乳食1回目☆
中々口開けずにスプーンで遊んだり
エプロン噛んだり集中力ゼロ真顔あれま
歌ったり笑わせてみたりしてようやく完食!!
鯛にはようやく慣れてきたみたいで
えずかず食べれるようになってきました♡
最近時間かけて離乳食食べさせてるけど
あまり長い時間かけるのは良くないかなー?
どのくらいで諦めた方が良いのか
イマイチわかりません真顔うーむ

【2回目】
✴︎豆乳コーン粥
(7倍粥&豆乳 小さじ4、BFコーン 小さじ1)
✴︎鯛と小松菜と新玉の
とろとろ鰹昆布出汁合わせ 小さじ4
✴︎きなこ豆乳バナナ 小さじ3
✴︎麦茶

2回目はスピーディーに完食♡
2回とも完食してくれてありがとう♡♡

少しスタートが遅くなったためか
お腹空きすぎギャンギャンでスタートアセアセ
そのせいか全メニュー
お口しっかり開けてパクパク♡
途中からグズリだしましたが
かーさんの膝上にて無事完食!
2回目あげる時は食いつきがやっぱり良いから
意外とこの時間にする
離乳食準備は楽しい(笑)
午前中もいっぱい食べてくれると
良いんだけどなぁ照れ
良い食べっぷり♡
{BD352D16-6333-4750-BC96-7753383D7BA2}
いっぱい寝たので離乳食後ネンネはなし(笑)
セルフおすわりして一人遊びしてました♡

と思ったら写真はないですが
その後2時間昼寝真顔どんだけ
{F4C9B6EE-9F10-406C-8B7B-30A34D66E199}
夕方からお散歩♫
{DB9B8C4D-E9FD-404A-A557-2067B610B8B7}
風が少し強かったですが
良いお散歩時間となりましたラブ
{C075C925-F814-4717-B84C-85646E418940}
お散歩途中に
畑仕事しているおばーちゃんに会い
ジュニアくん見たら初対面ですが
なぜか玉ねぎいっぱいもらいました(笑)
当のジュニアくんは
おばーちゃん見てギャン泣きびっくり
珍しい滝汗
多分近所であろうおばーちゃん
玉ねぎいっぱいありがとうございました♡♡
{D2C6FDFA-FA91-465C-82C4-27303BC152A0}
帰っておもちゃ箱ひっくり返して
遊ぶジュニアくん
最近これがマイブームでニヤニヤ
気づくとひっくり返しておもちゃ散乱(笑)

そしてそして
ようやく
バタフライ前進
撮れました♡
実家で披露した程前に飛んでませんが
撮れて嬉しかったり(笑)
もうハイハイになるのが
楽しみでしょうがないです♡♡
あとは、うつ伏せからのセルフお座りも
いつの間にかマスター!
次々大人の階段のぼっちゃうのねー笑い泣き

そしてまたまた写真ないですが
夕方も30分ほどネンネびっくりびっくり
どんだけ寝る日なのよ(笑)

最後にお風呂前の
セクシーどすこいショット♡
{5A04A951-CBE6-4624-B0A7-BA653F531E74}
{9BB31301-F0AE-404E-AD2E-2B612322FA9C}
腹肉でオムツがふんどしに見える(笑)
ムチムチ動画もよろしければどうぞ(笑)


本日はよく寝てよく笑いよく前進する
1日となりました♡
…コンセント対策早くしないと滝汗滝汗滝汗


今日は夜に旦那さん東京へ出発なので
それまで家族3人
まったりしようと思います照れ

それではみなさん良い日曜日を♡