7m12d☆ 離乳食62日目*鯛デビューと何バイ? | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんばんは口笛

今日は実家に夕飯食べに行ってたのですが
ジュニアくんテンション高すぎて
帰る間際爆睡(笑)

いつもギャン泣きな実家帰り道も
爆睡ニヤニヤ

おかげで今日お風呂入らず爆睡して
今に至ります(笑)

汗いっぱいかいてるから
お風呂入れたいんだけどなぁ真顔しゃーないね

明日は朝イチでジュニアとお風呂入ろっと♡

とかいて朝です晴れ

おはようございます(笑)

携帯片手に23時台に寝落ちしてましたびっくり

とーさん、帰宅待ってれなくて
ごめんね?(笑)

そしてジュニアくんも朝方まで一度も起きず!

ありがたやー♡

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

ありえないくらい長い前回ブログを
読んで頂きありがとうございました!!

つらつら書くのにいざ削るとなると
苦手なかーさんですウインクてへ星

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れピンクハート

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー


7m12d


昨夜は珍しく1回しか起きなかった
ジュニアくんびっくり

連続睡眠ってありがたい(笑)

朝方に覚醒したのでいつものように
布団引きずり込み後の添い乳しようとしたら
拒否されました(笑)
笑い泣き悲し
{8975CD84-8021-4420-9E19-A0C83F91A1BD}
添い乳拒否して布団で
コロコロしだすジュニアくん
最近iphonの充電器目掛けて
突進していくので目離せずアセアセ
{5133C471-16F6-4075-97E1-B1F085BEB46D}
朝イチおっぱい後に
セルフお座りしつつ元気に遊んでました♡
{790C54DF-C3CB-4407-8F7E-2D1079236588}
良い笑顔♡
{DA1EAE60-BDA4-4F0D-B485-8EF2CCEAC0A2}
酔っ払い酔っ払い酔っ払い
{37F236D6-C79B-4B77-859A-3B256C83AC32}
かーさんメイク中にEテレタイム♫
最近ご無沙汰だったリッチェルベビーチェアに座って真剣な表情♡
{EE334E5C-D51D-4F61-8CEB-96D706D4FAAA}
たまーにかーさんの方チラ見し
何となく目が閉じたり開いたりしてるなぁと
思っていたら…
{B316F3C3-3CD5-4086-8C6C-96954F3EB4E7}
爆睡(笑)
{C8E428BC-A0A7-492A-B081-77EE0A1D6C73}
ジュニアくん、お顔潰れてますよー(笑)
座ったまま寝れるもんなんですねニヤニヤ
かわえーのーデレデレデレデレ


この日は
離乳食62日目
1回目➡︎AM.10:00
2回目➡︎PM.5:20
{A06C31BA-04B3-408B-8B8A-14292C50EA01}
おにぎ本日のメニューおにぎ

【1回目】
✴︎新玉と小松菜の野菜出汁粥
(7倍粥&野菜出汁 小さじ5、
新玉&小松菜 小さじ2)
✴︎豆乳かぼちゃスープ 小さじ4
✴︎鯛 小さじ1 NEW
✴︎きなこ豆乳バナナ 小さじ4
✴︎麦茶

豆乳かぼちゃスープ以外
完食♡
頑張って食べて偉いぞジュニア♡♡

この日は
あんまりテンション高くなくスタート☆
最初からやる気なさそうに食す
ジュニアくん真顔どうした?

そして
鯛デビュー
しました♡
よーくコトコト煮て
すり潰してあげてみましたが
えずいてむせてリバースの3大苦と
なりましたニヤニヤ
ジュニアくん
鯛って高級品なんだぞー(笑)
ちなみに鯛は海釣りが趣味な
友達のお父さんから頂きました♡
ありがとうございます♡♡
単体無理そうなので
お粥と混ぜたらパクパク♫
バナナの次に最強な食材って
お米な気がする…(笑)

かぼちゃはスープにしたら食べるかも!と
作ってみましたがやっぱり渋顔リバース(笑)
もう味がダメなんですかね滝汗
中々進まない中、とーさんと交代交代で
頑張って食べてくれました♡

【2回目】
✴︎鯛の鰹昆布出汁粥
(7倍粥&鰹昆布出汁 小さじ5、
鯛&鰹昆布出汁 小さじ2)
✴︎人参と新玉の豆乳和え 小さじ4
✴︎きなこ豆乳バナナ 小さじ4
✴︎麦茶

環境が違うためか3分の2残して
終了

2回目の離乳食食べさせようとしたら
まさかのとーさん抱っこでネンネびっくり
起きないので作った離乳食持って
実家で実食♫
実家の猫が2匹で
運動会してるのが気になったのか
猫の方ばかり見て『あぁっ!!』っと
呼んだりして全く進まず(笑)
でもバナナだけは
自動的に口が開くという真顔なんでやねん
猫とばぁばが気になりすぎて
全く食べなかったので終了チーンちーん
いつも自宅では静かな中離乳食タイムですが
賑やかなのにも慣れるよう
練習した方が良いのかな?
ジュニアくん残した鯛粥食べて
普通にうましと思ったかーさんでしたニヤニヤえへ♡
{6C2421FD-908E-4E03-BB96-AEC38BBC45E8}
離乳食後のネンネはなしで
とーさん部屋で運動♫
{94542560-54FF-412E-A327-A55B105ED0D7}
とーさんのペットボトルで遊ぶジュニアくん♡
{245BF082-3521-4BAC-8458-0A654D1721AF}
嬉しそうね(笑)

午後からは保険屋さんと税理士さんが
いらっしゃってリビングでお話☆
ジュニアくん、1人ワーキャー絶叫(笑)
保険は学資保険について色々聞きましたが
今年の4月から保険内容が改定されたらしく
貯めていくだけで増えることは
なくなったとのことびっくり
もし大学行く時とかまでに
増やしながら貯めていくとなると
旦那さんに終身保険入ってもらうのが
一番得だということでしたが
とりあえず仮プラン作ってもらえるそうなので
しばらく保留☆

税理士さんには全て丸投げして
確定申告もやってもらえるよう契約しました♫
これで領収書地獄から脱出できる(笑)
月10,800円で確定申告月も
プラスでお金かからないなんてお得♡
旦那さんが自営業していく中
ずっと領収書と戦ってくのかなぁと
げんなりしてましたが
良いご縁があって感謝ラブ
{F62CA3A9-23E1-43CE-8610-8FD396408C7B}
離乳食前ネンネのジュニアくん♡

この後、仕事のとーさんを駅まで送り
ジュニアとかーさんは実家へ♫

気ぃ散りまくりな離乳食タイムを終え
床で遊んでたジュニアくんですが
気付くと台所のばぁばに近づいてる
滝汗滝汗滝汗


えっ?
ハイハイ?

と思って様子見てたら

四つん這いになって
前に飛んでました(笑)

例えるなら
バタフライ

これは何バイなんでしょうか?(笑)

シャッターチャンスがあれば
撮影して載せたいと思いますニヤニヤ


今日も賑やかな1日となりました♡



今日はみんな家で揃う1日☆

お天気良いしお散歩行けたら良いなぁ口笛

ではみなさん良いし1日を♡