5m30d☆ 離乳食20日目* 桜と兜と落下 | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんにちは照れ

本日ジュニアくん
ハーフバースデー♡♡
今日旦那さんいないので
撮影やら何やらは明日やります♫
なので今日は通常な1日☆

ジャンパルーで朝の運動をする
ジュニア氏の前でブログカキカキ中な
saoriです口笛

と書いてからはや数時間(笑)


昨日は夕方から実家に帰り
ダラダラして家に帰ってー
家事してー
ブログ書いてー
ハーフバースデー準備してー
と朝から計画しておりましたが

実家に帰る前に事件発生し
ほぼ何もできず滝汗

詳細は本文にて発表!!←

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いしますラブラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


5m30d


この日は朝から甘えっ子なジュニア氏
{BE3B9D47-4E71-479D-9EEF-D465B7AD09D0}
かーさんとお手手ニギニギしながら起床♡
このあとかーさんのお手手は
ジュニア氏の口に誘導されていきました(笑)
{7F566ABF-00A6-4F1F-8241-9BC2B0D67318}
良い子でかーさんのメイク待ちデレデレ


この日は
離乳食20日目
(AM.10:20)
{2F3D0B4A-0F6C-43B3-B65A-AF55D4004A21}

おにぎ本日のメニューおにぎ

風船ミルク粥
(10倍粥 小さじ5、ミルク 小さじ1)
風船玉ねぎ(新玉) 小さじ2
風船かぼちゃ 小さじ2
風船昆布出汁 小さじ2
風船いちご 小さじ1
風船ほうじ茶

恒例の暴れ離乳食だったので
時間はかかりましたが

いちご以外
無事完食♡
うん、いちご以外(笑)
今日もいーっぱい食べてくれてありがとう♡♡

ミルク粥、めちゃくちゃ食い付き良くて
びっくりびっくりラブラブ
今までで最大の口開けっぷりでした(笑)
かぼちゃはやっぱりしゃーないから
食べてあげよう感満載ニヤニヤ
最終的に昆布出汁混ぜてみましたが
しゃーない感がアップしただけ真顔あー…
いちごはもう体全体プルプルさせて
渋顔の極みでした(笑)
いちごストックはかーさんが食べよ笑い泣き
お茶も前よりは飲めるようになっており
この分だと暑くなってからは
ちゃんとゴクゴク飲めそうです♡
{69B1A6BD-4278-45BF-958D-BD8A2ACA0530}
硬いエプロン→噛む
スタイ→ビタビタになる
ということでタオルをエプロンにできる
クリップさん出動!!
スタイよりはマシになりました♫
{05DFFDCB-E004-4490-AA50-9AFDD31FC3AF}
相変わらず離乳食にまみれる男子
そのお手手で
かーさんの顔を触りたくる笑い泣ききゃー
{23A99CBB-56F6-4AE1-93A9-8993B971B44C}
食後のお昼寝をしてる間に






ついに届きました








{4AF53370-F6CF-476C-A95D-5970C3120BD3}
兜さん♡♡
待ってたよーちゅー
{AD5B6721-BE5D-4AF7-A519-1F163B3694BF}
早速興味津々(笑)
ジュニアの兜だよ♡
和歌山のじぃじとばぁばに
ありがとうしようね♡♡

お昼から桜と鯉のぼりのコラボを
見にれっつらどんラブ
{DBD4B71A-E46E-480B-BD94-6FE013C8FD5B}
うん、良い景色キラキラ


旦那さんテンション高し(笑)
{48E474B3-62BB-4925-8A4C-8BC7D0C55935}
ジュニアくん、かおかお(笑)
ホラーだわ(笑)
{528FDE15-A732-4481-B9D6-B209DA40F033}
桜の下で足蹴にされるかーさん
かーさん髪ボサボサポーン
だって風が強いんですものー
{ABE53FA9-7262-48F6-B35E-B6CC839A85F8}
この写真ほっこりだなぁ♡

小さい頃から大好きだった年一回のこの景色
家族3人で見れてよかった♡
来年も見れると良いなキラキラキラキラ

そんなるんるん気分で帰宅し
夕方から仕事な旦那さんを送るべく
そのまま実家に行けるように準備し
さぁ行こっかと玄関に向かう最中









落下しました









かーさんがチーン
ちーん


うちのアパート、メゾットタイプ(?)で
一階が階段下収納のみで2階が生活スペース
そして階段が螺旋なんですが
そのちょうど幅が狭くなっているカーブ部分で
スリッパが滑りそのまま落下びっくり
ジュニア抱っこしたまま落下して
とっさにジュニアをかばい正座みたいな格好で
滑り落ちましたアセアセ
ジュニアには怪我も何もなく
かーさんも足痛いなぁくらいだったんですが
旦那さんを駅まで送り
実家に着いた時には
帝王切開した時並みに歩けないガーン
靴下脱いだら足の人差し指のみ
見事な紫色チーンチーン
結局バンバンに腫れてきて運転できないため
実家に車置いて自宅まで
送ってもらいました滝汗
その足がこちら↓↓
{32E0FD70-C589-4AC4-9AF2-E0C0CC3DC41E}
ちなみにこの時は足首すら痺れて動かせずゲッソリ
自業自得とはいえ
オムツ替えですら時間かかってしまう
動けなさえーん

でも何はともあれ…


ジュニアに
何もなくてよかった


めちゃ痛いし動けないけど
ジュニアに怪我なかったことが
本当に安心したショボーン


これまで以上にジュニアを守るために
注意しなければと思う事件となりましたもやもや

{D17CA88E-7B51-4A25-B010-25815C699F03}

旦那さん今晩も帰り遅く
お風呂1人で入れれないので
ただいま実家に来ております星

早く治ってくれー

ではみなさん良い残りの本日を照れ

………………………………………………………

旦那様もブログやってます☆
よろしければ見てください^ ^


旦那さんが制作したDVDが
発売となりました♫

セラピストの方やご興味ある方
ぜひご覧ください(o^^o)


4月23日(日)名古屋にて
旦那さんが動画セミナーを
無料で行います!!
お時間ある方、動画にご興味ある方
是非参加してください♡

………………………………………………………