6m0d&1d①☆ 離乳食21日目*ハーフバースデー♡ | 新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

新米かーさんとほやほや兄妹の日常☆ 〜2016.10.14♂&2018.8.2♀〜

子育てというテーマでブログを書いていきます(≧∇≦)
よろしければ見てください♡

こんにちは照れ

雷雨すごかったですねアセアセ

ジュニアと2人で
雷の大音響に固まっておりました(笑)

ここ最近
ジュニア氏の昼寝がまた短くなったため
やたら眠いかーさんですzzz

と書いててすでにいま夜ガーン

ということでこんばんはパー

今回は昨日今日とブログを書きます故、
長くなりますが最後までお読みいただけると
嬉しいです♡

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

前回のブログにて
ジュニアハーフバースデーお祝い
かーさんの足ケガ心配
コメントをくださりありがとうございます!!

足ケガはおかげさまで打撲と
少しの腫れを残すのみとなり
たったかは歩けませんが
動けるようになってきましたキラキラ

残すは足指の紫色アセアセ

無理せず早めに治るよう
大人しくしていようと思います!!

本当にご心配ありがとうございました照れ

いつもたくさんの
いいね!やコメント
読者登録
ありがとうございます♡

これからもどうぞ
よろしくお願いします照れラブラブ

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


6m0d


この日は珍しくかーさん起きても
爆睡中なジュニアくん
{FC747B85-4268-4ECF-B50A-4E063B5F9198}
ピクリともせず(笑)
ここ最近
夜中に1.2回起きるようになったからかな?
メンタルリープ終わってるのになー滝汗

とりあえずかーさんだけ起きて
しばらくして様子見に行くと
{FDB131B6-4B84-4511-BABF-E0CBAF9C3A0F}
この寝相(笑)
悪すぎよジュニアくん(笑)


さてこの日は
離乳食21日目
(AM.10:30)
もう3週間かー
{F7944432-576C-404A-86E6-2DC23D21DB24}

おにぎ本日のメニューおにぎ

風船きな粉粥 NEW
(10倍粥 小さじ5、きな粉 小さじ1)
風船玉ねぎ(新玉) 小さじ2
風船かぼちゃミルク NEW
(かぼちゃ 小さじ2、ミルク 小さじ1)
風船麦茶

時間めちゃかかりましたが
何とか完食♡
今日はホント頑張ったねー♡♡

今回は初めてのきな粉に挑戦!!
きな粉どんくらい入れて良いかわからず
とりあえず小さじ1投入♫
結果混ぜたら結構塊があるきな粉集団滝汗
というかあんまり混ざらんびっくり
そしてジュニア氏食進まず真顔やっぱりねー
やはり小さじ1は多すぎましたチーン
サラッとかけるくらいに
今後はしていこうと思います☆
かぼちゃミルクは
最初こそ食い付きよかったですが
途中で飽きてきたらしく
お口の開き具合が小さくなってくるという…(笑)
今のところ
かぼちゃやさつまいもといったホクホク系は
お好きではないようです口笛おいしいのになー
玉ねぎだけはソッコー完食なんで
やはり玉ねぎ好きですな♡
明日は何試そうかなーラブラブ
{BCE2FD87-1D08-45A0-A335-FCFE4EC1E7E1}
色々ベットベトなジュニア氏
離乳食中笑顔がないんですが
大丈夫かしら滝汗滝汗
{0065E929-CB23-43AF-B14A-55D988F8EA50}
お食事中のあんよ開脚
これっ(笑)


そしてこの日は

ジュニアくん生まれて

*6ヶ月*


そう


ハーフ
バースデー
♡♡
おめでとー♡

{57A3966F-5716-4CF2-A245-BCB05A2AB9E5}
{84845AD5-7D76-4BF8-AC4E-D17D06438256}

大きくなったなぁ♡

星ジュニアくんの色々星

うずまき離乳食スタート
うずまき寝返り成功
うずまきツバ飛ばすようになった
うずまき人の顔をよく触る
うずまき肉を掴む
うずまきんま、まんま等の喃語が出るように
うずまきおもちゃ投げ飛ばす
うずまきパンツオムツデビュー
うずまきセパレートデビュー
うずまきテレビ大好き
うずまき癇癪おこすようになった

まだまだいっぱいあるんですが
パッと思い出せずニヤニヤエヘ

何はともあれ

6ヶ月間
元気にすくすく
成長してくれて
ありがとう♡
うがーって
なる日もあるけど
ジュニアといれる日々は
最高に幸せです。
これからもかーさんを
よろしくね♡

ハーフバースデー写真は
次のブログで載っけまーすデレデレ

ここからは
この日のジュニア写真集ウインク星
{FDD3A6D0-C15F-470D-B181-B058D2F87DBA}
食後の昼寝
{64E8C037-7D1E-4ECF-9D56-883B643A5CE1}
赤ちゃんやなくて幼児になってきたわ
{6715ACEF-E969-40CA-BE1C-D106AA3B2EE9}
ばぁばのお手手にしがみつくジュニア氏
{701E58B3-2662-44AB-BD61-4AE54B1D1E6A}
チラシ大好き
{6A2E0BD7-D969-448D-B223-D7C52EBE9835}
真剣にテレビガン見(笑)
{F6CC8A7E-3684-4264-A627-53B5BE0860F2}
何かかぶせてみました(笑)
{FA3D9EC7-AA1B-4560-B805-FFD12B421EB0}
じぃじガン見な小さいおっさん


足負傷なかーさんでしたが
実家でのんびりさせてもらえて
ありがたかったですキラキラ

じぃじ、ばぁばありがとう♡

次のブログは6m1dです口笛