「早苗さんの食生活のこと、ヨガのことすごく気になっていました」

 

30代女性から、いただいたコメント。

若い人たちが、食事のことに興味を持ってくれることが、

私はすっごく嬉しいです。

 

私自身、30代から食事で生き方が変わったと思っているので、、。

 

 

 

 

メルマガで時々、ライフスタイルについて紹介させていただいていますが、

 

私、ヨガはもちろん断食をしたり、玄米を食べたりと、

色々と生活に取り入れているのです。

 

 

 

私が、食事のことに興味を持ち始めたのは、

30代半ばの頃。

 

一番は、身体の変化を感じるようになったから。

 

看護師という仕事柄、夜勤をすると、

すぐわかるんです。

 

やっぱ、若い頃とは違うな、って。

 

5歳感覚で、確実に体力が低下していくことを

目のあたりに感じていました。

 

そして、見た目も(笑)

 

若い頃は、好きに飲んで食べても、

それなりのスタイルをキープできていたんです。

 

でも、

30代半ばから、中年太りまっしぐらな感じになってしまいまして、、、

 

「どうにかしたい!」

「いつまでも若々しく元気でいたい」

 

って、心から思ったんです。

 

そして、

 

出会ったのが、玄米食と断食でした。

 

(大根葉のおむすび)

 

「食事で生き方が変わる」って聞いたことがあったのですが、

私たちは、まさにそう。

 

 

主人は玄米食に変えてから、半年で20キロのダイエットに成功。

偏食もなくなりました。

 

私も、好き勝手に食べていた状態から、

 

体調などに合わせて、

調理方法や食材を選んだりするようになりました。

 

 

ほんとに、30代のあの時、

食に関して考えを変えることができてよかったと、

 

心から思っているのです。

 

 

 

今、元気に仕事ができるのも、

年齢より若く見られるのも、

 

普段から、食べ方などの工夫をしているからかな、と

思っています。

 

 

美容にも健康にもいい、食べ方の工夫

 

 

年末年始にかけてパーティーや外食、親戚の集まりなどが、

立て続けあっても思う存分楽しめるように、

 

私が普段から心がけていることがお役に立つのではと思っています。

 

 

 

私が取り入れている食べ方の工夫を、

メールレッスンでクリスマスにプレゼントします!!

 

年末年始を楽しく過ごすための3つの秘訣(食べ方編)

12月23日より3日間でお届けします♡

>>>こちらにご登録してお待ちくださいね。

 

新年開催の

オンラインヨガ グループレッスン

 

2019年こそは、体にいいことを始めたい方、

ぜひ、オススメです。

 

モニター単発レッスンは

今回限りの特別レッスンです。

 

 

<特別レッスンのご案内>

===========

新年開催!

「オンラインヨガ  モニターグループレッスン」

 

>>先行案内のご登録は、こちら

 

詳細が決まり次第、案内をお送りいたします。

お申し込みではないので気軽にご登録ください。

============

 

現在、プライベートレッスンのみで開催している

「オンラインヨガ 」ですが、

 

満席が続いているため、

初のモニターグループレッスンを開催します。

 

 

 

今回に限り!単発のレッスンでの開催。

 

体験レッスンとして受けられます。

 

 

モニター単発レッスンは、

 

今回限りの特別レッスン!!

 

 

時間は通常レッスンより短めで、

レッスン料もお手頃な価格でご案内する予定です。

 

 

こんな方にオススメです!!

 

✅初心者の方

✅身体が硬い方

✅小さなお子さんがいらっしゃる方(お子さんと一緒の参加も可能です)

✅オンラインヨガ に興味がある方

✅2019年こそは体に何かしたいと思っている

✅時間を大切にしたいと思っている方

✅冷え性の方

✅便秘の方

✅肩こりや腰痛が気になるかた
 

=========

新年開催!

「オンラインヨガ  グループレッスン」

 

>>先行案内のご登録は、こちら

 

詳細が決まり次第、案内をお送りいたします。

お申し込みではないので気軽にご登録ください。

==========

 

 

 

     オンラインヨガ 

 

自宅でできる、完全プライベートオンラインヨガ 

→12月スタート分まで 満席

 

興味のある方、詳細を知りたい方はこちらにご登録ください。

優先的にご案内させていただきます。

 

お申し込みではありませんのでお気軽にご登録ください。

 

 

  森田早苗のメールマガジン
 
オンラインヨガ についてより詳しい情報を
お届けしています。
5秒で登録完了!無料動画レッスンプレゼント。

 

無料メルマガのご登録はこちらから

 ↓  ↓

メルマガのご登録はこちら