「早苗さんって、細かいことにこだわらないっていうか、

 そういうのどうでもいいって思うタイプですよね」

 

コーチに言われた言葉。

 

 

めっちゃ、当たってる。

 

 

私、細かいことをあれやこれや考えることができなくて、

 

細々と考えるなら、やめるか、行動するかに、

 

決めてしまいたいと思うところがあります。

 

 

そんな私、起業仲間から「男前」って言われて、

 

自分では思ったことなかったけど、確かにって思いました。

 

ポーズも男前とのこと

 

 

 

 

今までの人生において、大きな決断をする時も、

 

細かいことは考えずに、決めてきたところがありました。

 

 

 

私は、結婚して高知に住むことになったのですが、

 

高知では夫の実家に入り、姑と同居でした。

 

 

私としては、「この人(夫)と人生を共にする」って決めて、

 

その中には「夫の決めたことについていく」という思いも含まれていましたので、

 

夫の実家に入るとか、同居について、細かく考えるということは、

 

私には必要がなかったし、することもありませんでした。

 

image

高知城、今は梅園が見頃

 

 

 

友人に「同居で偉いね」とか「苦労したでしょ」って言われたことがあります。

 

 

 

何にもなかったといえば、嘘になりますが、

 

「同居なんてしなければよかった」とか「苦労させられた」

 

なんて考えたことはありませんし、夫に言ったこともありません。

 

 

夫の判断に自分がついて行くと決めたことなのに、

 

そんな愚痴みたいなことを言ったら、無責任ですし、

 

そういうことで、夫に嫌な思いをさせてしまうことはしたくないのです

 

 

 

 

 

 

 

私は、夫が心地よく人生を送れるように、サポートしたいと思っていますし、

 

それが私の喜びであり、妻としての役割かなと思っています。