花手水⑦、、、櫻井神社(福岡県糸島市) | さーなの胃がんブログ 腹腔鏡手術で胃の2/3を切除

さーなの胃がんブログ 腹腔鏡手術で胃の2/3を切除

転勤族妻です。
九州の半分を回りました
今は地元に帰ってきました。2021年胃がんが見つかり、がんや自分のこと日記がわりに書いてます。

福岡県太宰府市にある太宰府天満宮に行こうと

家を出たのですが近くまで行くと

渋滞してるし駐車場は満車だし

やっと太宰府天満宮の駅前に着いたら

人・人・人で人にぶつからずに歩く事も

難しそうなくらいの人でした



駐車場もとめられそうにないので

そのまま通り過ぎて

行き先変更



福岡県糸島市にある櫻井神社へ



建物に歴史を感じる古さが

とても良いです

ちょっとだけ小学校の分校を思い出した

私が通っていた分校

古くて木造平屋で

とても懐かしい気がしましたニヤリ





本殿の写真がなかった、、、

そっちの方が小学校を思い出す

雰囲気があったのですがおねがい




そして花手水








こちらで手を洗って

お参りしてきました





御朱印も、、、

3種類あったのですが

一番目についたこれにしました



今日は風が強く寒くて

写真がほとんど撮れなかった

残念ですタラー