なんかさぁ… | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!



子供が23時に突然起きてきてしまった…

目が覚めてしまったようで駆け足でリビングにはいってきた。
怖い夢でも見たのかな?と。

テレビみたいと言い出し、私はダメと。

夫は少しならいいだろうと見出した。


キレちゃいました笑

2歳児が起きてきてテレビなんて見させたら、刺激でもっと目覚めて寝付けなくなるだろうが。


仮に毎日夜中起きてきたとして、毎日テレビ見させるんか。

なんで昨日は良くて今日はダメってなるだろ。

習慣化できないことは、オッケーすなよ。

アホかと。


短絡的すぎる。
ぐずったからってなんでもいいよってなるの?
2歳に甘やかすのはダメだろ。


甘えさせる、
甘やかすは、

ぜんっっっぜん違う。

なんで父親って娘に甘やかすを平気でやっちゃうのかしら。

ワガママにさせたいの?

起きたらテレビが見れるんだって覚えたら、起きてくるようなるかもしれんだろ。
起きてこなかったとしても、万が一にも可能性があるかもしれないんだから、見さすなテレビ。


考えなくても許可しちゃいけないことってわかるはず…

そりゃ、娘も父親は、ぐずれば思い通りになるって学習するわな。
最近そうなってるもの。

お互い厳しいと子供も苦しくなるから、逃げ道が必要なのはもちろんだけど、
父が叱ったら、その瞬間は母がフォローするし、母が叱ったら父が逃げ道に、なればいいだけでしょ。


毎回母がダメだからダメだって。
って、ダメ理由なってねーのよ。

目が覚めて寝つきが悪くなるからやめておこうとかさ。
明日の朝起きる時に苦しくなるからやめておこうとかさ。


そんなことすら、躾できねーのかよ💢と、お怒りモードでした。

こんなふうには言ってないけどね…