コニー 買ってみた。 | てきとーな日常備忘録

てきとーな日常備忘録

フェス行きたい!子育ての備忘録を自分用に適当に!






コニー買ってみた。








もうね、

すでにね、
我が家には、

折りたためるヒップシートがあり、

また、


グスケットもあり、






こちらのデニムの抱っこ紐もあり、







モンベルの抱っこ紐もあり…




抱っこに関するグッズだらけ笑





それぞれにいいところにあって、

全部買ってよかった!

ただ、ヒップシートはグスケットはどちらかでよかったかなぁと思ってます…





先にヒップシートを使用していて、

妊婦になり、ヒップシートを腰回りにまけなくなったので、仕方なく、肩からのグスケットを購入。

まじで快適。かさばらない。軽い。最高。





ヒップシートではなく、先にグスケットを買っても良かったと思いました笑

妊婦になることが想定外でした。





モンベルの抱っこ紐は、生後半年からでしか使えないので、それ以前はサンアンドビーチのしっかりした抱っこ紐を使うしかなかったけど、

半年以降は、どちらかというとが軽量でコンパクトなモンベルが活躍していたような。





ただそれすら面倒なって、

ヒップシート、





妊婦なって、

使えなくなり、

グスケット、




そして、

今回、コニー  笑




上の子の保育園の送迎時に、

毎回しっかりとした抱っこ紐使うのが面倒なってきて、笑

なんせズボラ。


抱っこ紐につける防寒ケープも面倒。笑


だから結局、



これにくるんで、
抱っこすれば、
ベビーカーでも、
抱っこ紐でもよいから、
1人目からこれ買えばよかった。


これにくるんで、コニーで抱っこが一番時短で、簡単。


保育園送迎の準備って朝バタバタだから、
少しでも装備は楽にしたい。
ってことで、いきついた結果、コニーと星型のおくるみになりました。



どんだけ抱っこ紐グッズ買ってんだっていうね…



モンベルはとにかく、コンパクト軽量!
月齢が大きくなったらこれでよい!
出かける時なんてマザーズバッグにコンパクトに入るこれが、ありがたい。


ヒップシートは近くを散歩するとか公園に行く時とか、行き帰りで抱っこーってなったときなどに便利。折りたためるから、グスケットがなかった時は活躍していました!
妊婦以降、出番なし…グスケット使ってますね。



コニーはサイズ調整できるやつ買った。
いまんとこ家でも送迎でも活躍中。

ぱぱっと抱っこできるし、軽いのがよい。
つけるのに慣れるまではあたふたするけど。
家事できないとか、コート着れないとかあるけど、どちらも特に支障なし。
二の腕まで布を広げるのが正規のやり方だけども、すこし狭めれば、腕も上がるし、コートも羽織れる。
そのまま寝てしまってもそのまま家事してたりする。


デメリットは今のところなし。
体重が増えてきたら、どうなのかな…



増えすぎて収納棚がパンパン笑