今、気になるもの。。。 | Lily の日記

Lily の日記

心の思うままに、好きなこと、

そして、日々の出来事を

気ままに綴っています。

よろしくお願いします。

少しブログから離れておりました。

お久しぶりです。

気がつけば、8月も明日で終わりですね。

あっと言う間の8月でした。


さて、今、私の気になるもの

まずは、秋と言えばなんといっても

ファッション。

夏物は飽きてきて、

とはいえ、南国のこちらは

まだまだ、暑さは限りなく続く(笑)

あと数ヵ月

皆様の秋の素敵な装いを横目で見ながら

過ごすのは、

私には耐えられない(笑)



そこで、秋のファッション

季節の変わり目の今の季節

秋を感じる色を取り入れるところから

始めたいと思います。


この秋、

私の中で一番気になるお色は

キャメル

実は大大好きなお色なのですが、

パーソナルカラー診断で似合わないと

診断されてから、

少し避けていた色

とはいえ、好きな色なので、

今年また、

キャメル熱が再燃です(笑)





昨年から、コーデの記録をつけていて、

あまりアイテムを増やさず

着回しすることを考えてお買い物

してきましたが、

やはり、「飽き」というものが

きます。

昨年とまったく同じワードローブでは、

新鮮さもなく、

ときめきも感じなくなってくる。

それでも、いつ見ても、いつ着ても

お気に入りのお洋服たちは

ワードローブの核として

存在していて、

そこに少しだけ新鮮なアイテムを加える

と、ワードローブも活性化する

気がします。


以前読んだ

「フランス人は10着しか
服を持たない」

に書いてあり、心に留めた言葉

上質な物を少しだけ持ち、大切に使う

その精神は忘れることなく、

時にはワードローブに新鮮さを

取り入れるための小物たちに

少し予算を回すのも悪くないのかなと

思いました。


”お買い物の言い訳~”

そんな声が聞こえてきそうですが、

その通りです(笑)



この秋、私のワードローブに仲間入りした

キャメルの小物たち



☆つば広ハット

オールドネイビーです♪
今年はつば広ハット、
どうしても欲しくて
女優帽のお似合いになる
素敵BloggerMさまの影響かな(笑)
今年はとにかく、
お帽子が気になります(^^)
好みの形と色に出会えたので
大満足です。
それもプチプラ(笑)¥1500くらいでした

☆クラッチbag

journalstandard
夏のセールでお得に購入しました。
大好きなレオパード。

実は以前から欲しいbagがあるのですが、
決断できず。。。

まずは、bag in bagにもなり
クラッチにも、そして手持ちもついているので、トートにもなるお手頃価格のものを
購入してみました。
このbagかなりつかえるので、
これで満足してしまうかも(笑)

☆キャメルのカーディガン

ユニクロです。少し光沢のあるキャメルの
色がキレイで買っちゃいました。
お値段下がるまで待ちたかったのですが。。。
肩掛けしたり、腰に巻いたり、
今すぐ使えます。

☆パンプス

キャメルのパンプスは以前から持っていましたが、かなりヘビロテしていて
痛んできていたので、
買い換えです。
今年は、 CHEMBURにしました。
形が綺麗です。

夏のマイパーソナルカラーのコーデに、

まずはこのキャメルの小物たちを

足すことで、

まだまだ暑さの残る秋のファッション

楽しめそうです❤



そして、もう1つ気になるもの。

気になる詩集を紹介したかったのですが、

長くなりそうなので、

また、改めてご紹介しますね。

では皆様、

今日も一日お疲れ様です。

明日も素敵な一日になりますように

☆Lily☆