親が亡くなってからやること⑦ | ”心も体も家もスッキリ”するには愛なんだ

”心も体も家もスッキリ”するには愛なんだ

いつもイキイキしてるね楽しそうだね素敵だねって言われたら嬉しい☆
めんどくさがりを脱却するべく学んで考えてためしてます!
さぁがんばらないリセット!

これまではなんだかんだで

大して進んでいませんが

今からサクサク進みます流れ星

 

 

いろいろな月々の引き落としが

どこからあるのか

クレジットカードの裏面の番号に電話して

聞いていきます。

 

電話での解約はすんなりできます。

なかなかつながらない会社もあります。

 

事情を説明すると

たいてい

月々こんなものの引き落としがある

と教えてくれるので

今度はそれぞれで

名義変更や請求先の変更をしたり

解約したり

という作業をひたすらやります。

 

 

電気、ガス、水道などの公共料金などは

例え明細や請求書がなくても

とりあえず地域の電力会社、ガス局、水道局

と、わかりやすいと思います。

 

あとは家を引き払わないのであれば

家財保険やインターネットなどの

名義&請求先変更もしくは解約の

連絡をします。

 

 

 

今の時代は何でも

ネット上でIDとパスワードで管理します。

私の母は

登録してあるサイト(おそらく)すべての

サイト名・ID・パスワードを

一覧にして

ファイルに入れておいてくれていたので

全てそれを見ながら

変更、解約できました。

 

 

これは是非とも見習いたいです!

 

 

さっそく私も

5分後に事故にあって死んだつもりで

変更や解約が必要なものの

サイト名・ID・パスワード一覧を

作りました。

 

 

そしてあまり使っていない

自分のクレジットカードも1つ

解約しました。

これで使っているクレジットカードは

1つだけになりました。

年会費などはかかっていませんでしたが

スッキリしましたキラキラ

 

 

 

今日も元気に楽しく過ごせますようにキラキラ

 

フォローしてね!