セルフケア集中講座 | Venus~Love&harmony YOGA life

Venus~Love&harmony YOGA life

私流のYOGA life blog 

立春です。

 

今日は

素晴らしい光の太陽です。

(近頃はそんな日ばかりです。)

 

切り替わりを感じます。

新たなスタートです。

 

太陽の光をたくさん取り込みながら

瞑想をしました。

 

波動が上がりました。

そしてリセットして

さらに自分の魂の本質に立ち戻った感じです。

清々しい!

 

 

昨日

今後の私の活動を

ちょっと微調整して

より私らしくやっていこうと思い

こちらのブログやらFBやらでお知らせを流しましたが

たくさんの方々から

良いんじゃない、とか

そういうの好き、とか

反響をいただきました。

 

より自分の本質に近づくことを役割としていくって

こういう感じなんだな、と

腑に落ちました。

 

 

パズルのピースのように

ひとりひとり

微妙に形が違って

誰ひとりとして同じものはなくて。。。

 

自分の形に集中して

それを表現していくと

ひとつのパズルが完成する。

 

あのピースが良いな、とか

あっちの重要な場所が良いな、とか

自分じゃないものになりたいと思ってしまうこともあります。

 

でもそうやって

他の形になろうとすると

自分の場所は穴があいて

パズルが完成しない。

 

だから

ひとりひとりの役割が尊くて

代わりはいないんですよね。

 

自分の形を細部まで集中して

表現していくことが大切なんですよね。

 

 

ということで

以前から温めていたものを

またひとつ形にしていきます。

 

以下、お知らせです。

 

 「セルフケア集中講座」 

今までセルフケアを意識してしてこなかった方を対象としたものです。心身を自分なりにベストな状態にして、それを維持して日々生活することを目的としています。自分がベストな状態だと、周りの人と関わることも、社会に対しても、ベストに対応していけます。

 

全3回でセルフケアをできるようにお伝えしていきます。(月1回位のペース)

 ・全身を整える体の扱い方

 ・心身の日々のケアの仕方

 ・食についての話

 ・不調時の対処法

 ・呼吸法

 ・瞑想、など。

 

リクエスト開催です。

日程は調整して決めます。

 

詳細はHPをご覧下さい。

 

 

どうぞよろしくお願いいたします。