怖い話 信じる? | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡






サムネイル

私は信じちゃう💦





*️⃣ 信じるも 信じないも あなた次第です





旦那のお弟子さんの1人に
霊感の強い人がいるねん。


あまりにも 色んなものが見えすぎるから
普段は 見えへんように
自分の中のスイッチを切っておくらしい。



ある日
何気ない会話中



弟子)お寺の書院に【霊道】が通ってますよ


えーーーーっ、嘘やん、こわっ!


大丈夫です
悪いものは通りませんから


良いものも 悪いものも 通っていらん…


2人で その部屋『書院』に行き


この辺りから こういう方向に通ってますよ


わかった わかった 汗汗
そんな 詳しく教えてもらわんでも ええわ



それ以来
私は 『書院』には入室出来ず
どうしても 入らんなアカン時は
教えられた 通ってるであろうルートを避け

心の中で
お邪魔します と念じてる私…

んっ?
あちらさんが 「お邪魔してます」じゃないの?




先代(旦那の祖父)が存命の頃 聞いた話では


本堂で 読経中
火の玉が 本堂から外に飛んでいった… とか


私の祖母も僧侶やってんけど
夜 お墓で拝んでたら
お墓同士で 喋ってる声を聞いた… とか


まぁ 色々と不思議な話を聞いた 汗うさぎ




実は 私
1人でお寺にいるのは
昼間でも めっちゃ怖いねんあせる
知らない不特定多数の人が来られるから…


霊より
生きた人間の方が 怖いと思う 凝視




因みに 旦那は 全く霊感なしビックリマーク
私は 少々あり 真顔




怖~い話 いっぱいあるねん
もっと 聞きたい人
この指 と~まれ 上差し

んっ? いらんって?