#夫に伝えたいこと☆あの頃はごめんね | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡







サムネイル

お互いに いっぱい傷ついたよね 







旦那とは 6年のお付き合いの後 結婚

その3年後には 不仲に汗




結婚って 

2人だけなら ラブラブでいれるのに

それを取り巻く環境と 親族たちが

簡単に壊していくんやなぁと実感




敷地内別居でも 鬱陶しい親たち 爆弾

『跡取り 産め産め』攻撃の檀家さん メラメラ






不仲夫婦の時には


もう離婚したい!


って 何度叫んだやろう…




それを実行に移さへんかったのは

金銭的に余裕のある生活の確保

旦那の承諾がなかったこと




そして

私には父親がいなかったので

子供たちには 同じ想いをさせたくなかったこと




20数年後

不仲は解消

(前半のブログ記事に書いてます)


ドキドキ ラブラブ式部夫婦の再結成 ドキドキ






と、ここまでなら 

いい話?やけど

ホンマのとこは ちょっと違うところもあって…







何故 離婚しなかったのか






うちのお寺には



『良縁成就・夫婦和合』の仏様がいらっしゃる




なのに 住職夫婦が離婚なんてしたら…

ご利益ないお寺や~ん プンプン



まぁ 私は離婚したら 

お寺とも無関係になるから いいねんけど



やっぱりね… 

心が痛んだわけやねん…

式部ちゃん 優しいわ♡



で、

現在に至るわけやねんけど



子供たちも グレることなく

大成功の子育ても終わり



辛かった時

離婚せず 乗り越えられたのは…



私の頑張りや~ん 合格合格


違う違うビックリマーク



旦那が

私の暴言に負けへんかったこと





そして 



お寺の体裁を気にしてるんじゃなく

ただ ただ

私を愛し続けてくれてたから



ホンマは ちょっと 体裁気にしてたやろうけど… 笑




エエねん エエねん



終わりよければ 全てよし






【住職に伝えたいこと】



これからも よろしゅうに おねがい


最後のトキまで

トキめく夫婦でいよね~





夫に伝えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する