結局は偵察観光☆明日は我が寺? | アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

アラフィフ寺院住職妻❤️20年レス解消

義家族のせいで心が壊れ、
20年以上レスからの再構築夫婦。
現在は夫婦漫才してるようなおもしろ仲良し夫婦♡




⬆️

奈良国立博物館を
大行列のために パスした後のお話





家族全員 寺社仏閣で見たい対象物が違う 照れ


旦那は 仏像
ラブ息子は 建築物  
愛娘は なし
私は 景色(ビジュアル)全般



ラブ息子は メジャーで柱のサイズ測ったり
縁の下 覗き込んで見たり
建築士の血が騒ぐらしいわ♡





で、 今回 参拝したのは 3ヵ寺



《安倍文殊院》

日本三大文殊菩薩
『三人寄れば文殊の知恵』で有名

陰陽師 安倍晴明の安倍一族の氏寺








『金閣浮御堂』
周囲をぐるり 七参り参拝
1周ごとにお札を入れる

旦那の手✋ キレイでしょドキドキドキドキドキドキ
家族全員のお札を代表で入れてくれてる









《飛鳥寺》

日本最古の『飛鳥大仏』










《岡寺》

とにかく 映えるお寺さん♡

四季折々 いつ参拝しても
かわいい♡














うちのお寺と
同じ宗派だろうが 他宗派だろうが
手を合わせるのが わが家のルール



だって
長い歴史の中
代々の住職が 脈々と受け継ぎ
次の世代へと繋げていくことって
凄いと思わへん !?



その1コマに 存在させてもらえる
旦那の 次期住職予定のラブ息子は 
第50代住職にあたるねん おねがい



GWの唯一の家族のお出掛けは
こんな感じでした音譜


そして 今回も 
色々と 偵察… 
いえいえ 参考にさせていただきました🙇

良いなぁと思ったこと、物は 真似するかも… 笑笑




私の今回の偵察収穫

やっぱり 旦那のお経は 1番上手やわ 照れ



はいはい、今回もお惚気で終わります♡